人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 07月 12日

高野山 金剛三昧院 2021

和歌山県伊都郡高野町 高野山金剛三昧院
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22422861.jpg
2021/06/26撮影分。

この日は朝の早いうちから高野山へ。
久々の高野山にテンション上がり気味。

んで、紫陽花とかええ感じとちゃうんかなぁと思っておりましたが・・・
全然無い!!!!

高野山って紫陽花無かったっけ??
というよりまだツツジが残り気味なので
紫陽花あってもまだまだやったって事???

まぁいいか。。



高野山についてまず向かったのは金剛三昧院。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22450421.jpg







参道。
苔感が良いですな。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22454540.jpg







んで境内に入ろうと思うと
いつの間にか有料〜。300円。維持大変やろうしなぁ。
記念品にボールペンもらえます。何気に嬉しい。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22474178.jpg







ここ、石楠花が満開の時に来たいもんですわ。
見頃ちょい前に来たことはあるんですけどね。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22475990.jpg








本堂。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22502357.jpg






庭、ええ感じ。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22503590.jpg







高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22510800.jpg







金剛三昧院といえば多宝塔ですな。
高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22513692.jpg







高野山 金剛三昧院 2021_a0176855_22520643.jpg
人少なめの金剛三昧院を満喫した後は山内をウロウロ。
次回はその写真かな??
いや鮮度高めの蓮の写真か??


============================================
2年ほど前からCanonのミラーレスEOS RPを使っているのですが
Canonのミラーレス用レンズ高すぎ。。。
RF14-35 F4L IS ええんとちゃうの?って調べると20万越え・・・・
EF 17-40 F4L と比べるとそら広角側広なってるしIS付いたりしてるけど
このレンズなんて10年前に7万くらいで買ったような・・・中古やけど。

ほかのRF 70-200 F4L も20万超えてるし正直買えんww


SONYはどんな感じの値段なんやろかとか気になってきましたわ。。
うーーん。当面今の機材でいいや。



EOS RP + Makro-Planar T*2/50
EOS RP + EF 17-40 F4L
EOS 5D3 + EF 135 F2L




by ichimatsu555 | 2021-07-12 23:09 | 和歌山 | Comments(2)
Commented by susatan at 2021-07-18 20:11
こんばんはーー!!
んがぁ~~!! 高野山やあ~~!!
なるほど こういうのんが撮れるんですかぁ^^;
んもぉ まったくもって まったくもってでした。
こちらで見せていただいて 再訪をじっくりと…
ワタシ 7/10やったんですが、同行の友の話では 紫陽花まだやなあってことでした。。。
ミラーレスに もう移行されてるんですね。うらやまし…
今度本体を買うのは ミラーレスになりそうですが
レンズの買い替えは 厳しいかなあ~と。
レンズ買い替えれるなら メーカーも色々チョイスできるんですが^^;
欲しい欲しいと思ってるうちが 楽しいんでしょうね^^
Commented by ichimatsu555 at 2021-07-19 23:30
>>susatanさん
また高野山へは再訪してみてください♪
ほんまsusatanさんの高野山の写真がもっとみたいんですわ。

私にとって高野山は特別なんです。
写真の趣味、神社仏閣巡りの趣味どちらの始まりも2008年1月の高野山がきっかけでしたもんで。

紫陽花まだやったんですか・・・どうりで少ないというかほぼ無いww状況。。。。

ミラーレス、最初はどうかと思っていましたが軽さやマニュアルレンズでの撮影とかで重宝しています。
レンズの買い替えとなるととんでも無い散財になりますので私も厳しいです。。。
ただこのままCANONでもRFレンズ持っていないので結局はすごいお金使うことに・・・・
悩みます・・・


<< 喜光寺 蓮 2021      櫻井神社 2021 >>