人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 05日

郡山城跡 桜 2015

奈良県大和郡山市 郡山城跡
郡山城跡 桜 2015_a0176855_17153782.jpg


2015/03/28撮影。


今年の桜、撮り始めはここ郡山城跡。
本当は氷室神社からスタートするつもりでしたが
いつものように寝坊した為氷室神社は行かず。
つうか時間遅くなると氷室神社は人も満開になってえらい事ですので。。。

郡山城跡 桜 2015_a0176855_17164325.jpg





郡山城跡 桜 2015_a0176855_17191559.jpg





郡山城跡 桜 2015_a0176855_17192917.jpg



サクサクッと撮影してささっと次の場所に移動。
次回へ続きます。


============================
ほんまは昨日の深夜にアップしようとしたのですが
エキサイトブログのサーバーが重かったのか
画像が上げられない状況でした。
まぁ無料で使わせて頂いておりますので文句は言えません。。。


今日で平野部の桜はほぼ終わりですね。
なんか今年は一気に咲いて一気に散った感が凄いです。
予定組みにくい状況でしたが色々回る事が出来、
あと15回分ぐらいのネタの在庫がありますので
更新は毎日行うよう頑張ります。

来週からは遅咲きの桜を探してうろつく予定。
何処行こうかなぁ〜〜。

by ichimatsu555 | 2015-04-05 17:24 | 奈良 | Comments(8)
Commented by susatan at 2015-04-05 18:11
郡山の桜の写真 とっても風格ありますね
いつも 車で横目で眺めながらで 撮影したことがないんです。
満開もいいですが 少し手前の まだ余裕のある咲き具合がいいですね。

15回分もあるんですか(@_@)
ブログ更新より撮影のほうが大事ですもん♪
ブログが静かでも ご本人は走り回っているということで 安心いたしましたw
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-05 18:39
>> susatanさん
ここええ感じの時に通過した際には是非撮影してみてください。
向かいの施設の駐車場2時間まで・・・と言う事で午前中なら普通に停めれると思いますし。
角度が決まってるので同じような写真連発していますが撮影者が違うときっと画も違うので気になるのです♪

15回分はありますよ(^^;;
まず撮ってネタを貯める性格が治りません(爆
ブログは・・・更新する時も酔ってて後から見直すと日本語おかしいのですが
なによりRAW現像が酔いのせいで捗らないのですwww
4月中は桜の記事をガシガシアップする予定です。
Commented by somewheresomeday at 2015-04-05 21:52
郡山城跡の枝垂れ桜が一番でしたか・・・
良い感じでおさめられていますね(^_^)
私はライトアップを狙ってましたが、チャンスがありませんでした。
来年の課題です。
えっと次は・・・
Commented by shinrajuku at 2015-04-06 19:20
おお~、郡山城からスタートですか^^
15回分撮り溜めているってスゴ!!
遅咲きの桜も写さなダメだし、忙しい日々が続きそうですね。
さぁ次はどこかな?
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 19:26
こんばんは。
んんん~~
ここは何時も横を通るばかりで・・・
気になっているのに・・・
未だに撮影出来て無い!
困ったもんや。

氷室の桜は今年は花が少ないって皆さん行ってたで!
これからは、吉野の桜で終わり?かな。
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-07 02:17
>> somewheresomedayさん
本当は氷室神社スタートの予定やったんですけどね(^^;
ここはささっと撮ったので正直昨年と同じ画が・・・
ライトアップあるんですね・・・しまった。
でもライトアップの時間やと花見客でごった返しそうですし難しいところです。
なんやかんやでここの枝垂が好きなので来年もきっと撮影すると思います♪
次は・・・このあとアップします(^^)
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-07 02:20
>> shinrajukuさん
15回分と言っても15カ所行きましたと言うだけでして(^^;
回数だけで無駄に引っ張る内容の無い記事をアップすると思いますw
遅咲き、そうなんですよね、来週以降もまだ予定ありますので。
正直言いますとハードディスクの容量がヤバく整理の優先度が・・・
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-07 02:24
>>masa@mmpphotoさん
ここ通った際には駐車場が向いにあるから撮っておくべきですよ〜。
枝垂のピークが氷室神社と近いと思いますし。
氷室神社の桜は花少なめでしたか・・・少ないのは仕方が無いのですが人の多さが泣けます(^^;
吉野は・・・多分無理です・・・朝起きれませんw


<< 遍照院 桜 2015      観心寺 梅 2015 >>