人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 18日

室生寺 石楠花 2014 その1

奈良県宇陀市 室生寺
室生寺 石楠花 2014 その1_a0176855_02989.jpg


2014/04/29撮影分。。。


この日はratoさんにご一緒させてもらい室生寺へ。
たまらん景色が広がっておりましたよ。


でも、雨降り過ぎでした。。
上下カッパ、長靴、三脚に傘固定。
完全防御のはずですがカメラは雨でボトボト(^^;;;;;
PLフィルターもボトボト。。。。
少々カメラが心配になりましたが気になるのはその時だけ。


室生寺 石楠花 2014 その1_a0176855_0352154.jpg





室生寺 石楠花 2014 その1_a0176855_0352896.jpg





室生寺 石楠花 2014 その1_a0176855_0353735.jpg


この日、リンク先の「四季彩り~写真紀行」のmasaさんと会うのではと思っていると
見事、初めてお会いする事が出来ました♪

さらに写遊さん、toshiさんとも境内でお会いし楽しく撮影出来ました♪


あと2回ほど続きます。
室生寺編は毎日更新するようがんばります。。。

2014/04/29撮影。

5D3 + 24-105F4L IS

by ichimatsu555 | 2014-06-18 00:44 | 奈良 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-06-18 20:32
こんばんは。
やっと出ましたね~(^^)
アップ忘れたんかと思いましたよ!(笑)
今年は石楠花の当たり年、最高でしたね。
何時もの顔ぶれさんたちとも、楽しく撮影出来ましたが!
奥の院に昇る道から撮るの忘れてました(T_T)
Commented by ichimatsu555 at 2014-06-18 23:10
>>masaさん
やっとです(笑)
せっかくのあの景色さすがに忘れませんよ。
仕事ですわ無駄な残業のせいでココんとこテンション下がりっぱなしです。。。
今年の石楠花は凄かったですね♪
お・・・奥之院の参道からも石楠花撮影出来たんですか!?しまった。。。。

石楠花は室生寺以外にも撮影しているのでまたそのうちアップしますので!!
Commented by ズボラッチ at 2014-06-19 00:23 x
こんばんは~、ご無沙汰です。
 雨の時はタオルをかけるといいですよ。(数本必要。) コンビニなどのレジ袋もあれば尚よしです。そして、帰ったら、防湿湖へ直行です。
Commented by ichimatsu555 at 2014-06-19 23:38
>> ズボラッチさん
タオル、持って行ってたんですよ。
ただ1本では足りませんでした(^^;;;;;
レジ袋、そうですよね次回の雨天撮影時には持って行くようにします!
帰宅後はもちろん防湿庫へ直行しました。
ただレンズの24-105があまりにもずぶ濡れで
ズームリングをのばしたり縮めたりすると間から水が出てくる出てくる。。。
今も普通に使えているのでまぁ良いのですけど(^^;


<< 室生寺 石楠花 2014 その2      長谷寺 牡丹 2014 その2 >>