人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 26日

地福寺 桜 2014

大阪府阪南市 地福寺
地福寺 桜 2014_a0176855_22134971.jpg


2014/04/01撮影分。。。

根来寺から一旦大阪に戻り阪南市の地福寺へ。

小さなお寺の中に見事な枝垂桜が。


地福寺 桜 2014_a0176855_2215915.jpg





地福寺 桜 2014_a0176855_2215243.jpg





地福寺 桜 2014_a0176855_22155718.jpg





地福寺 桜 2014_a0176855_2216618.jpg





地福寺 桜 2014_a0176855_22161641.jpg



このあとはこの場所からすぐの山中渓で撮影。
次回はその記事かと。

2014/04/01撮影。


5D3 + 17-40F4L
5D2 + 70-200F4L IS
5D2 + 135F2L

==================================
桜もすっかり終わりましたが
写真を趣味とする者にとっては
今から更に石楠花、牡丹、ツツジやらでもう。。。

どう回るかまた楽しい時期になって来ましたわ。
写真の在庫は貯まる一方ですが(汗

明日は早朝に出動出来れば
この時期混雑するであろうあのお寺へあえてチャレンジ。。。
起きれるかなぁ。。

by ichimatsu555 | 2014-04-26 22:21 | 大阪 | Comments(6)
Commented by shinrajuku at 2014-04-27 10:01
おはようございます。
地面すれすれまで枝垂れる見事な桜ですね。
地面すれすれのローアングルで切り取られた最後の1枚が、
この桜を物語っていて素晴らしいです!!
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 14:24
こんにちは。
枝垂れまくってますね~
地面につきそう。
桜と和瓦良く合います!
ナイスです。
Commented by susatan at 2014-04-27 18:52
こんばんは♪
ここでは おかっぱになりませんね^^
わたしも 最後の一枚が 大好きです!
写真眺めながら 息をとめてしまいました。
とても素敵やと思います♪
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-27 23:21
>> shinrajukuさん
ほんと地面スレスレでした。
そして通り抜ける時もデカい機材リュックの為
枝を引っ掛けないか気になって。。
1本桜でも見事な桜はほんと惹き付けられます。
実はですねローアングルと言うか・・・違うのです(汗
それはsusatanさんへのレスで書くかと。。。
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-27 23:24
>>masaさん
枝垂れ枝垂れしすぎて同じようなショットばかりでした(^^;;
のんびりした山中の集落の小さなお寺にすんごい桜。
桜はやっぱ「和」の物とが似合いますよね。
土壁や石仏とのコラボも好きやったりするのです♪
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-27 23:28
>> susatanさん
「地面に付いたらどうしてるんやろ?」
これがまず思った感想です。ギリギリで切ってはるんでしょうか?
最後の写真はローアングルと言うかですね、
お寺への参道の階段を上っていくとまず見えるのがこの景色なのです。
「うぉっ!!ええやんか!!!」ってテンション上がりましたよ♪


<< 山中渓 桜 2014      根来寺 桜 2014 その2 >>