人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 26日

若草山 山焼き 2014

若草山 山焼き 2014_a0176855_22454621.jpg



初めて若草山の山焼きの撮影にチャレンジ。

結果・・・大敗北。。。



白トビしまくり。
一重目、「え”っこんな燃えんの速いん?!」と言う速さ。
もっと絞るかシャッター速くすればよかった。。



んで前撮り、花火更には途中でカメラが微動。これ最悪。。
微動したのは足元が草だらけやったのがあかんかったのかなぁ。。
なのでズレた事に気がついた途中からの「燃え」写真がありません。。。。


まぁ大敗北は予想の上やったので(^^;;
しかし写真は奥深いなぁ。。


撮影にご一緒させて頂いた方々、本当にありがとうございました。
待ち時間も楽しく過ごせました♪
いやほんまいつも単独撮影ばかりなので楽しかったです(^^)


また来年は・・・ちょっと自分なりにロケハンもしてみないといけませんね。。


2014/01/25撮影。

5D3 + 70-200 F4L IS

by ichimatsu555 | 2014-01-26 22:55 | 奈良 | Comments(2)
Commented by susatan at 2014-01-27 07:10
おはようございます♪
 
わーい 山焼き♪
アップされるのを心待ちにしておりました♪
今年の一重目 炎が生き物そのものでしたよね。
その凄まじさが 思い出されます。
 
暖かい日となったので わたしも夕方から
花火を見たいなぁと カメラもって出かけました!
でも! 撃沈(ノ_<。)うっ
それでも また来年も!と思うんですよね
来年 ひょっとしたら 横に並んで撮影させて
いただけるかもしれませんね^^

Commented by ichimatsu555 at 2014-01-27 22:39
>> susatanさん
アップ・・・こんな下手なのアップ出来へんやんと思いましたが
アップする事にしました。。。
一重目の時は「何これ?!」状態でした。
初めてでしたが正直難しかったです。。。
真横で撮影されたratoさんの写真が上手いお手本になります(^^)

susatanさんもどこかで撮影されていたんですね♪
また機会があればアップしてくださいね(^^)
来年、楽しみですよね、今年の反省はメモしました (`・ω・´)

んでもうすぐ修二会ですやん、予定組みにくくて困ってます。。。


<< 福徳寺 火渡り 2014      般若寺 水仙 2014 >>