人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 09日

春日大社 藤 2013

奈良県奈良市 春日大社
春日大社 藤 2013_a0176855_0355350.jpg



2013/05/04撮影分。


朝早めの時間に春日大社へ。
春日大社 藤 2013_a0176855_0365593.jpg





仏教美術資料研究センター。
春日大社 藤 2013_a0176855_0393045.jpg





参道をしばらく歩く。
春日大社 藤 2013_a0176855_0395410.jpg





春日大社 藤 2013_a0176855_040476.jpg





春日大社 藤 2013_a0176855_0402636.jpg





到着。
春日大社 藤 2013_a0176855_041312.jpg





早い時間に来て良かった。
春日大社 藤 2013_a0176855_0412250.jpg





春日大社 藤 2013_a0176855_0414117.jpg





それでも結構人居ます。。
春日大社 藤 2013_a0176855_0415095.jpg





春日大社 藤 2013_a0176855_0422631.jpg





春日大社を後にし興福寺に向います(前回の記事分)
春日大社 藤 2013_a0176855_0423925.jpg



写真の整理していて思うのですが
やっぱり一番好きなレンズはEF135mm F2L USMのようです。
これと5D2の組合せがやはり好きで。
・・・なんかまた単焦点レンズ、新しく買いたくなってきたなぁ。。。
EF50mm F1.4 USM 辺り正直欲しいのです。
(SIGMA 50 F1.4は売りましたので)

予算がどう考えても無いのであと今年は我慢しよか。。。


2013/05/04撮影。

5D2 + 135F2L
5D3 + 24-105F4L
5D3 + 40F2.8

by ichimatsu555 | 2013-05-09 23:59 | 奈良 | Comments(2)
Commented by SHUN at 2013-05-11 20:06 x
こんにちは。春日大社の藤、イイですね!
人がいなくて静かですね。。驚きです。自分が奈良に遠征する時はこんな時間帯は無理で、今の時期の春日大社はごった返してましたから。
巫女さんと藤のコラボのカット、好きです。。
EF135mm F2L USMは名レンズですよね。僕も何度も誘惑にかられてます。手ぶれ補正を搭載して後継機がでてくるという噂も絶えませんが。
僕は最近、EF85mm F1.8 USM を買いました。いや~単焦点の沼へ逝きそうですわ。。
>EF50mm F1.4 USM 辺り正直欲しいのです

自分はEF50mmF1.8を持ってますが、作りがチープでオモチャみたいで頼りなさそうですが、撮ってみるとこれがなかなかの写りをしていて。侮れません。さすがにシグマの50mmF1.4にはかなわないと思いますけど、これで一本8000円はなかなか面白いレンズでした。
Commented by ichimatsu555 at 2013-05-12 01:03
>> SHUNさん
人・・・写ってないですが実は結構居ます(汗)
本当はもう少し早く行く予定がちょっと寝坊。。。orz
階段下からの門と藤の写真は人居なくなるのを結構待って・・・
巫女さんが通ったときなんて大慌てで撮影モードで上手く写せず。。来年またチャレンジします(^^;;

135F2L、ほんまにヤバいです。過去最高の満足度でした。
「1本だけ残していい」と言われたらこれ残します。
IS付いて値段上がる前に是非今のモデルで♪
85F1.8・・・いらん事言いますね(笑)もちろんこれも気になってますので。

50F1.8IIは過去にも持っていましたがシグマ売った代わりに購入しました。
十分な写りなんですが40F2.8の方が今は好きなんです。

単焦点沼・・・コツコツ沈む予定です(^^;
基本的に金欠なのですが35F2を売った事だけは後悔しています。。。
もう支払いと物欲とでやりくりが大変過ぎます・・・


<< 春日大社 萬葉植物園      興福寺 >>