人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 05日

東大寺二月堂修二会 2013 その3

奈良県奈良市 東大寺二月堂
東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_2242494.jpg




昨日の記事とは別のカメラで撮影した分を。
東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_22371096.jpg





東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_2238594.jpg





二月堂が燃えへんか心配になるぐらいの迫力。
東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_22392736.jpg





東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_22401423.jpg





私の前を通過する際に
熱さと燃える音でこっちも本能を刺激されるというかもう。。。
東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_22402447.jpg





東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_2241498.jpg





東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_22433316.jpg





東大寺二月堂修二会 2013 その3_a0176855_22434529.jpg



これでこの日のお松明の写真は終わり。

撮影中も色々シャッター速度変えてみたり
はたまたマニュアルで設定してみたりと
色々試してみましたが・・・来年に活かします(^^;


次回はお松明以外の写真かな。

2013/03/03撮影

5D3 + 24-105F4L IS

by ichimatsu555 | 2013-03-05 22:46 | 奈良 | Comments(4)
Commented by rato-yamato at 2013-03-05 22:56
松明を待つのは長く、始まると夢中で撮影し、アッという間に終わりましたね~。
私も修二会が終わるとデータを来年に活かそう・・・と思っていますが一年後には忘れます。
そしてまた行き当たりばったりで撮影が始まります。

そんなもんですわ~
いっつも・・・。

進歩がないな~(^^ゞ


Commented by ichimatsu555 at 2013-03-05 23:17
>> rato-yamatoさん
あっという間、ほんまにあっという間過ぎですよ。
「あ”〜〜もう終わってしもた〜〜〜」と。。
私の場合は本当に下手なのでこのデータはキッチリ活かす方向で
考えております。
とか言いつつも来年になると
「どれぐらいで(SS)撮ってはるんですか?」とか聞きそうです(汗
とりあえずまた違う場所にもチャレンジしたく思っております。

ほんと楽しい時間でした。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by susatan at 2013-03-06 07:23
はじめてコメントさせていただきます
あの舞台の場所から こんなに色々なお松明の風景を撮影
できるなんて 凄いなぁ~~と 見入ってしまいました。
 
ratoさん goriさんのブログでこちらを知り
お気に入り登録させていただいて ときどきそっと伺っておりました。
二月堂舞台の楽しげなお仲間の中におられたとは~♪
そっとリンクを貼らせていただきました。
また どこかでお会いできましたら ぜひ宜しくお願いいたします。
                        。。。。。。。。<(_ _)>
Commented by ichimatsu555 at 2013-03-06 23:57
>>susatanさん
お松明はまだ2回目なのでまだどう撮って良いのか分からない状態なのです。
色々その場で考えてみたのですがどうも(^^;;

二月堂の舞台ではインパクト薄いので覚えてもらえてないと思いますが
見習い風であの中では一番若手やった奴が私です。
きっと今後お会いする事あると思います、またその時にはご挨拶させて下さいm(_ _)m

リンクはって頂きありがとうございました(^^)
susatanさんのブログも楽しみにしています(^^)
これからも宜しくお願い致します。


<< 東大寺二月堂      東大寺二月堂修二会 2013 その2 >>