人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 08日

薬師寺

奈良県奈良市 薬師寺
薬師寺_a0176855_0201977.jpg




前回の記事の続き。
唐招提寺に行ったあとは歩いて薬師寺へ。

「静寂」が似合う唐招提寺とはまた違い
活気のある薬師寺。

1/1〜1/15のみ吉祥天女の御朱印がもらえるのに気がつかず。。。。。。
しまった。。

薬師寺_a0176855_0214928.jpg





玄奘三蔵院伽藍が公開時は拝観料が800円と高め。
何回も見た事あるので選択できればなぁ。
薬師寺_a0176855_0244568.jpg





薬師寺_a0176855_0272656.jpg





薬師寺_a0176855_0273463.jpg





帰りに唐招提寺の駐車場でこんにゃくを。
談山神社のこんにゃくのレベルには遠かったです。。。
薬師寺_a0176855_0274217.jpg




元旦編はこれで終わり。
家族で出かけていたのでじっくり撮影は出来ずでした。
それでも大和の素晴らしさが家族にも伝わって良かったですわ。


次回は・・・
年末の写真の中から。


2013/01/01撮影。

5D3 + SIGMA 12-24F4.5-5.6 II
5D2 + 24-105F4L IS

by ichimatsu555 | 2013-01-08 00:40 | 奈良 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2013-01-09 00:07
う~む・・・
SIGMA 12-24F4.5-5.6 II ?
これは見なかったことにしよう。
今年は機材は買わないと決めたのに・・・。

あかんわ~
今度会ったら貸してね(^^ゞ
Commented by ichimatsu555 at 2013-01-09 01:03
>>rato-yamatoさん
そうです、SIGMAの12-24のII型です。
63000円ぐらいでした。
またやってしまいました・・・不要な物売り払ってお金が出来るとこれです。。

今度お会いする機会には持って行きますので遊んでみて下さい(^^)

今度はこれでビル街を撮影してこようと思ってます♪


<< 夜の長谷寺      唐招提寺 >>