人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 13日

宇治川沿いを歩く

平等院を後にし近くの宇治川沿いを歩いてみました。
平等院の境内とは違い観光客はあまり居ません。
宇治川沿いを歩く_a0176855_22444162.jpg





7年ぐらい前に来た事あるなぁ。
のんびりした風景で和みますわ。
宇治川沿いを歩く_a0176855_22455166.jpg





時間があれば遊覧船に乗るのも
のんびりした気分を味わえそう。
宇治川沿いを歩く_a0176855_22471364.jpg





宇治川沿いを歩く_a0176855_2249499.jpg





宇治川沿いを歩く_a0176855_22492967.jpg





十三重の石塔。
これ写真では分かりにくいですがかなりデカい。
般若寺のよりデカいように思ったが。。
宇治川沿いを歩く_a0176855_22493869.jpg




この後、移動してある寺院へ行きます。
それはまた次回以降に。


2012/04撮影。

5D2 + 24-105F4L IS

by ichimatsu555 | 2012-04-13 22:56 | 京都 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2012-04-15 21:04
宇治川沿いも桜並木でしたか!
この時期になると観光船が行き来するようになるんですね。
結構川の流れが速いというか強いというか、そんな感じを持っていたのですが・・・
Commented by ichimatsu555 at 2012-04-16 23:20
>>yumechigaiさん
宇治川沿いは桜並木凄かったですよ〜!
この撮影日の前日は日曜でしたので花見客も凄かったはず。
川の流れは遊覧船が停まっているエリアは穏やかでしたが
中洲?(十三重塔がある島)を挟んで向いの流れはかなり強かったです。
地面での花見酒はあまり好きではありませんがこの船に乗ってスルメの一夜干しでビール飲んでみたいです(^^)


<< センサーのゴミ。。。      平等院 >>