人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 28日

太子聖燈会 叡福寺

太子聖燈会 叡福寺_a0176855_23173439.jpg


太子聖燈会 叡福寺_a0176855_23174319.jpg



2011/08/28 撮影。

久しぶりの新鮮な写真(^^;

今日は夜に大阪府南河内郡太子町へ太子聖燈会の撮影に行ってきました。
RAW現像がまだまだなのでちょっとだけアップ。

この太子聖燈会、08/27(土)と08/28(日)の2日間予定されていたのですが
昨日の27日は夕方の大雨により中止に・・・
本当は昨日行く予定やったんですが電話で確認してがっくりでした。。
日曜の夜なんて月曜の事考えるとあまり出かけたくないのが本音ですやんw

ええ感じの景色が広がっておりましたが、ロウソクのせいか暑過ぎ。。。(^^;;

27(土)に撮影した太子聖燈会ではない別の写真もあるので今週はネタ有り♪

5D2 + SIGMA 50F1.4
5D2 + SIGMA 15F2.8 Fisheye

by ichimatsu555 | 2011-08-28 23:29 | 大阪 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2011-08-29 18:52
Fisheyeという手があったのか・・・。
死角でしたわ・・・。

日曜の夜は少年時代から憂鬱です(^^ゞ
昨日も久しぶりに関東から同級生が奈良へ帰ってくるというので
皆で集まろうということになったのですが、私は月曜が4時起きなので、お断りしちゃいました。

今から思うと、少しでも顔を出せばよかったかな~と反省です。
Commented by ichimatsu555 at 2011-08-29 23:01
>>rato-yamatoさん
実はFisheyeを持って行ったのは明るめの超広角が無かったからなのです。。。
これやとISO上げたら何とか手持ちでいけると思ったので(^^;

日曜の夜、私の場合は定年になるまで恐らく同じ気分です。あと何十年あるねんと・・・orz
皆での集まり、日曜の夜に開催は厳しいですよね。心の底から楽しめないので(^^;;;


<< 太子聖燈会 叡福寺 その2      談山神社 >>