人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 27日

紀三井寺

紀三井寺_a0176855_071399.jpg


前回の蓮の続き。

「やっぱ寺やで」と言う事で和歌山市の紀三井寺へ。
ちなみにここは始めてきましたので
西国三十三カ所二番札所の御朱印も頂きました。


本堂。
紀三井寺_a0176855_095869.jpg

紀三井寺_a0176855_0104554.jpg



ちなみに本堂までは結構な階段が。
紀三井寺_a0176855_0115223.jpg


その分登りきると景色を楽しめます♪
紀三井寺_a0176855_0122768.jpg



2011/07/16 撮影。

5D2 + 17-40F4L
5D2 + 24-105F4L


================================================
奈良では何やら色々と光のイベントが開催されているようですね。
行きたい。。。ほんまに行きたい。。。さぁいつ行こか。。

しかし人の写ってない写真が撮りたいので行くなら平日?
忙し気味なので休み取るのが難しいですがそこは調整しよ♪

早い時間の「あっつ〜〜」ってなる時間から色々ウロウロしてビール飲み飲みしたいなぁ〜〜。
なので電車で行こ♪

by ichimatsu555 | 2011-07-27 23:59 | 和歌山 | Comments(2)
Commented by とんこ at 2011-08-01 10:54 x
ichimatsu555 さんは寺と花のコラボがお好きなんですね。
となると、絵になる季節は桜のころでしょうか?

私はどちらかといえば花の少ない禅寺がよいかなぁ。
撮影するのではなく、じっくり休みたいので。(笑)

最近、天気が悪いので青空を見ると元気がでます。
平日のお休み、取れるとよいですね。
Commented by ichimatsu555 at 2011-08-04 00:09
>>とんこさん
お寺と花のコラボはもちろん大好きですよ。
広く見ると歴史ある建物と四季とのコラボが好きなんです。
春は桜、夏は入道雲、秋は紅葉、冬は雪、それらとお寺、これが最高です♪
「あ〜もうすぐ桜満開」とか「うぉっ今度の週末高野山雪やで」とかほんまワクワクしてしまいます(^^)

じっくりお寺で休憩ってのも良さそうですね、私はいつも時計ばかり見てるような気がします(^^;;
時間を忘れてじっくり休む、何か良い写真が撮れそうにも思います。

平日の休み、つい先日取れたのですが用事が有り自由時間は午前中のみでした。。。
まだ諦めてないですけどね(^^)


<< 薬師寺      蓮 その2 >>