人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 02日

Fisheye

やっと買えました。シグマ15mmF2.8

なかなか使う機会は無いかもしれませんが欲しいと思い約1年。
5D2に装着してまず思ったのは
「意外にも小さく軽い」「めちゃ寄れる」
の2点。
ええ感じですわ。街中のビル群を色々撮ってみたいです。
でも、これ前玉どう掃除しようか・・・レンズペンで拭くでええんやとは思うんやけど。

これで欲しいレンズがマクロのみとなりました。
さぁコツコツ昼ご飯でもケチって貯めよか(^^;

新しいレンズさんが我が家に来ましたが、
1年ほど撮影に持って出かけていないあるレンズを某カメラ店のネット査定へ。
上限買取してくれる期間との事で買取金額に期待。
発送準備もできたので後は送るだけ。
そんな思うようにはいかんようにも思うんですけどね。。

by ichimatsu555 | 2011-06-02 18:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2011-06-03 18:36
私も出番は少ないのですが、このレンズを持っています。
使いこなすのは難しいです。

しかし、おっしゃるようにマクロ的な撮影もこなすし、逆光にもメチャクチャ強いのです。
太陽を画角に入れてもびくともしません。

久しぶりに持ち出してみようっと!
Commented by ichimatsu555 at 2011-06-06 22:39
>>rato-yamatoさん
難しいですね、このレンズ。。
ただ思いっきり歪ませて撮ったり超広角風に撮ってみたり色々楽しめそうですね。
何より自分のレベルアップにつながりそうやなぁと思いました。
んで逆光への強さ凄いですね、想像以上でした。
前玉が気になりがちですがそれよりもさっそくフードがほんの少し剥げました(汗)まぁいいかと諦めます(^^;

私はこれで街中スナップしてみます(^^)/


<< 七宝瀧寺 参道      蛍光灯 >>