人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 01日

室生寺 石楠花

雨天の室生寺!空気感がたまりません(*´Д`)
室生寺 石楠花_a0176855_17201855.jpg


2011/05/01(日)撮影。


「ぼちぼち行こか~!奈良大和路」のrato-yamatoさんと室生寺の石楠花撮影に出動♪
早朝起床だったのでよう起きれたと我ながら感心(^^;

今RAW現像作業している最中なんで1枚だけ先にアップします。

つうか現地はもう最高の風景が広がっていてゾクゾクしました。
rato-yamatoさん、本日は同行させて頂きありがとうございましたm(__)m

反省点は本当に多々あります。
三脚使っての撮影でブレ写真結構ありましたorz
リモートスイッチなんで持って行けへんかったんやろうか・・・
逆に手持ちはISO上げまくるので手ぶれほとんど無し。。。

次回はもちろん室生寺編ですよ〜。


5D2 + 24-105F4L

by ichimatsu555 | 2011-05-01 17:37 | 奈良 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2011-05-01 18:11
お疲れさまでした!
早起きした甲斐がありましたね~。
土砂降りにならず、しっとり濡れた室生寺は魅力的でしたね。

三脚に据えて撮るときはISを切ったほうがいい場合もあるみたいです。
特に望遠系は。

あとの写真も楽しみにしています!
Commented by ichimatsu555 at 2011-05-02 23:28
>>rato-yamatoさん
お疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(__)m
早起きした甲斐がありまくりですわ。天候の絶妙さがほんまに良かったです(^^)
三脚でのブレはIS以前に自分でシャッター切った時のブレもあるようです(大汗)
今までシャッタースピードが遅くなる時はよう考えたらリモート持って行ってたのに忘れてました。。
傘を忘れたり肝心な物を忘れる傾向にあるようです・・・
本日「その2」をアップしましたがまだ「その3」もありますので。さらに鳥見山編もありますので(^^)/


<< 室生寺 石楠花 その2      在庫より 室生寺 >>