人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 11日

唐招提寺

唐招提寺_a0176855_23105451.jpg


唐招提寺_a0176855_2311757.jpg


2010/12/29撮影。
年末に奈良に行った時の分です。


1枚目の写真、なんか見た事あるような気が。
誰かのここで撮影した構図をパクっていないか気になっているのですが。。
あんまり気にしても楽しまれへんのでまぁいいか(^^;


今年の3月に初めて来て今回が2回目。


唐招提寺のあとに薬師寺にも行く予定でしたが時間オーバー。。。

5DII + 70-200F4L

by ichimatsu555 | 2011-01-11 23:36 | 奈良 | Comments(4)
Commented by gori-gori-yshk at 2011-01-14 23:12
こんばんは!
1枚目の写真好きです。
光と影がとてもノスタルジックでイイですね。
Commented by ichimatsu555 at 2011-01-15 22:50
>>gori-gori-yshkさん
この「暗いところから明るいところを写す」に気付いてからどうもこのパターンが多いのです(^^;;
夕方の光が差し込んできて実際はもっときれいでしたが(^^;
奈良は本当に良いところが多くて羨ましいです。。

「光と影」、これは今年勉強しようと思っているテーマです(^^)がんばります♪
Commented by nalove-kem at 2011-01-18 11:30
唐招提寺行ってこられたんですね~♪

一枚目の写真、最初は夜の撮影かと思ってました^^
堂内から外にむけたショットだったのですね!
余韻が感じられ、奈良らしい落ち着いた仕上がりですね☆
いい感じです。

テーマを作って撮影に臨むのはめっちゃいいことやと思います♪
「光と影」がんばってください!
楽しみにしてます~^^

じつは「写真は死んでしまうのか」の記事以降、
ずっと新しいスタイルを模索しているのです。

自分を活かす写真、いっしょに勉強しましょう!
Commented by ichimatsu555 at 2011-01-19 00:31
>> nalove-kemさん
1枚目の写真、言われてみれば夜の写真にも見えますね(!_!)何か不思議ですわ。
撮影は堂内からではなく、実は講堂の出口の外から望遠で内部を撮ってます。
中で撮影したらシャッター音で注目浴びそうで、
さらに仏像撮るつもりは無いのに「あ〜コイツ撮りよった!」って勘違いされそうなのが嫌なもんで(^^;;

色々試行錯誤して「光と影」を意識してみようと思ってます、期待はしないで下さいね(>_<)
「写真」、デジイチ始めるまではこんなに深いもんとは思いませんでした。
「ゾクゾクしました」な写真撮れるよう頑張ります!(^^;;


<< 高野山 浪切不動尊      東大寺 大仏殿 >>