タグ:花 ( 168 ) タグの人気記事


2017年 03月 21日

和泉リサイクル環境公園 梅 2017

大阪府和泉市 和泉リサイクル環境公園
a0176855_222524.jpg


2017/03/05撮影。

タイトルに梅と入れてるくせに1枚目は水仙w

金熊寺梅林の後に向かったのはリサイクル環境公園。
予想通り凄い人。
駐車場も並んでますがな。。
まぁ私はいつものようにバイクなので関係ないですが。。


いやでも人多いだけあってええ感じでした。
a0176855_2245596.jpg





駐車場も入園料も無料。
素晴らしいな。
a0176855_2252625.jpg





水仙とのコラボがダメやったのが残念。
5年ほど前はええ感じにコラボれたような記憶があるんやけど。
a0176855_2255870.jpg





a0176855_2264829.jpg





a0176855_22706.jpg




うまい角度で撮れば無人も。
木の裏に人いたりしますがw
a0176855_2271895.jpg




菜の花畑もええ感じでしたわ(^^)
a0176855_2283710.jpg



さてこれでこの日の撮影分は終わり。
ほんまはこの後に堺市南区の荒山公園に行ったんですが
人多すぎやったのと腹減りすぎやったので帰宅。
どちらか言うと腹の減りが勝ったか。。。

次回はこの前の週末に撮った梅の写真かと。

====================================

この前の週末は先に書いたように梅の撮影をしてましたが
早咲きの桜のパトロールにも出かけてたんですよ。
昨年の春分の日にはそこそこ咲いていた木も
今年は完全につぼみ。。。。
さぁまた桜撮影の予定が難しなってきましたがな。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-21 22:13 | 大阪 | Comments(0)
2017年 03月 16日

金熊寺梅林 梅 2017

大阪府泉南市 金熊寺梅林

a0176855_21371112.jpg


2017/03/05撮影。


さてようやく比較的新鮮な写真をアップ。

撮影もほんま今年初めてでしたわ。
やっぱ写真はその時に集中できて良いですな。
嫌なことも忘れられますわ。


この日は2年ぶりかな?金熊寺梅林までプチツーリング。

満開かと思いきや早かった。。。

a0176855_21383298.jpg





一週間ずらすべきやったか??
でもそんなんしたら結局行かれへん可能性が高いしね。
a0176855_21415512.jpg





a0176855_2143961.jpg





まぁのんびりした場所ですわ。
a0176855_21432356.jpg





よく考えたら月ヶ瀬梅林に行ったことない。
今年も行けんかったなぁ。。
a0176855_21435667.jpg





a0176855_21443719.jpg





結構高低差があるので上り下りで足にくるわ。
a0176855_21445924.jpg





a0176855_21454488.jpg





a0176855_2145598.jpg





a0176855_21461349.jpg





いつかこの写真に見える建物ですき焼きが食べたいのです。
すき焼き&酒&写真を満喫し帰りは車に乗せてもらうのが最高やと。
a0176855_21462242.jpg





腹減りつつもここでは我慢。。。
a0176855_21471915.jpg





またいつか来よう。
a0176855_21474037.jpg



さてそろそろ桜が咲き始める季節。
今年はちょっと遅いの??
この3連休最終日あたりに早咲き桜のパトロールにでも
行こうか考えてたけど。。


さて次回はこのあとに向かった場所での写真。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-16 21:51 | 大阪 | Comments(0)
2016年 10月 13日

岩湧寺 秋海棠 2015 その2

大阪府河内長野市 岩湧寺
a0176855_22234947.jpg


2015/08/30撮影分。。。

1年以上前の写真はまだ続くで〜と言うことで(^^;;
しかし前回アップしてから1ヶ月空いてますやん。。
時間経つのが早すぎるというか日々の私は何しとんねん・・・

撮影の方はね、この前久しぶりにコスモスの撮影に出かけましたし
趣味以外では運動会とか色々やってるんですけど。


まぁそんなんは置いといて。。


a0176855_22273298.jpg





a0176855_2228253.jpg





a0176855_22284785.jpg





a0176855_2229975.jpg





ガスってくるとカメラマンはワイワイ移動。
a0176855_22293135.jpg





ええなぁ。
a0176855_22302299.jpg





a0176855_22303818.jpg





a0176855_22312843.jpg



今年行かへんかったことが悔やまれる。。


===========================
さて次回は??
昨年の彼岸花?いや一昨年のコスモス?ww

今年の新鮮なコスモスの方にしようかな(^^;;
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-10-13 22:34 | 大阪 | Comments(2)
2016年 09月 14日

岩湧寺 秋海棠 2015 その1

大阪府河内長野市 岩湧寺
a0176855_21485376.jpg
2015/08/30撮影分。。。

新鮮な写真と思わせつつもこれも実は1年前の写真(^^;

この日は大和路な写真家の方々いっぱい。
楽しかったなぁ〜〜。。
天候もええ感じの小雨で♪

今年?今年の岩湧寺は行けてませんわ・・・
大阪南部の人間やから近いのに。。。


次回はまたこの続き♪


=======================================
そろそろ彼岸花の時期ですやんか。
よう考えたら昨年の彼岸花もアップせんと在庫にあるやんか(^^;

いやそんなん言い出したらコスモスとかも
2014年のんとかもあるし。

どうこう考えんととりあえずアップして
あとは撮影に行かないと・・・

あとはじめてエキサイトブログの新管理画面から投稿。
使い方は・・・まぁこれから慣れていこうかな。。



[PR]

by ichimatsu555 | 2016-09-14 21:57 | 大阪 | Comments(4)
2016年 09月 05日

いつかの夏の日の朝

奈良県橿原市 おふさ観音
a0176855_23373628.jpg



2013/07/20撮影分。。。

まさかの3年寝かした写真を今頃アップww

いやちょうど写真の整理していたら
ブログにアップしていない未RAW現像なファイルが出てきたもんで。

つうか3年も経つと自分で撮影した写真には思えませんでしたわ。
この時の方が色々考えて撮ってたなぁ。。反省。。


この日は確か藤原宮跡で夜明け前から蓮の撮映したあとに
おふさ観音に移動して撮映してたはず。
午前7時台です。
a0176855_23405652.jpg





a0176855_23411834.jpg





そっか薔薇と風鈴を組み合わせれたのか。
a0176855_23412981.jpg





a0176855_2342108.jpg





a0176855_23422415.jpg





a0176855_23423535.jpg





a0176855_23424376.jpg





a0176855_2344376.jpg



撮映には出かけれていませんが
よう考えると季節に合う在庫めちゃあるような(^^;;;

次回は・・・・うーん在庫っぽい。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-09-05 23:45 | 奈良 | Comments(6)
2016年 08月 17日

お盆休みの私

大阪府大阪市鶴見区 咲くやこの花館
a0176855_22253665.jpg


2016/08/15撮影。


お盆休み。

せっかくの休みやのにあまり起きれない日々。。
疲れ・・・いやアルコール?!←正解


撮影には出かけれなくても
子供と2人でなんとか色々動き回ったんですけどね。


でもね・・・暑すぎ。


咲くやこの花館に着いても暑すぎる。
子供はサブサブ機のEOS-Mでガシガシ撮影してるけどほんま暑い。。
食虫植物が見たかったようやけど微妙やったなぁ。。

a0176855_2231534.jpg



うーん、植物園はなんか撮影のテンション上がりませんわ。
育てられた植物でも歴史ある物とのコラボとかとならないと
なかなか写欲上がりません。。

やっぱ「神社仏閣と花のコラボが最強やで」と。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-08-17 22:35 | 大阪 | Comments(2)
2016年 04月 03日

賀名生梅林 2016

奈良県五條市 賀名生梅林
a0176855_1623422.jpg



2016/03/06撮影。

2年ぶりに賀名生梅林へ。

a0176855_1642294.jpg




ここの景色たまりませんなぁ。
のんびりしていて人もそれほど多くないし。
まぁ朝早めに来てるのもあるんでしょうけど。
a0176855_1644675.jpg





a0176855_165421.jpg





山をうろつくにはバイクは良いですわ。
a0176855_166188.jpg





a0176855_167940.jpg





「おぉっ」って景色見つけるたびにヘルメット取って
写真撮るのも面倒と言えば面倒ですが(^^;;
a0176855_1671954.jpg





a0176855_1681952.jpg





a0176855_168311.jpg





a0176855_1684139.jpg





a0176855_1685019.jpg



さて次回からは桜!ようやく追いついた(^^;
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-03 16:09 | 奈良 | Comments(0)
2016年 03月 30日

広橋梅林 2016

奈良県吉野郡下市町 広橋梅林
a0176855_051360.jpg


2016/03/06撮影。


ちょっと早かった。。。
a0176855_06562.jpg





ここは私には撮影難易度が高め。。
a0176855_07367.jpg




めっちゃ咲いてるゾーンもあるんですけどね。
なんか上手く撮れない。。。
a0176855_074263.jpg




a0176855_081686.jpg




さて次回はここに行く前に立ち寄った場所の写真かなぁ。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-03-30 00:09 | 奈良 | Comments(0)
2015年 09月 16日

葛城山 ツツジ 2015 その2

奈良県御所市 葛城山
a0176855_23121457.jpg



2015/05/09撮影。。。。。


さてマイペースに鮮度の落ちた写真を。。
今回はメイン機のカメラでの撮影分。

紅葉の時期をタイムリミットにして在庫を追いつかせるつもり。


早朝からロープウェイに乗り山頂駅へ。
そこからは天候が悪くても清々しい気分になる景色が。
a0176855_2314041.jpg




ツツジエリアに向けて移動。
途中からちらほらツツジが咲いておりテンションあがるあがる。
a0176855_23155331.jpg





a0176855_23164154.jpg





到着。
a0176855_2316529.jpg





a0176855_23174625.jpg





a0176855_23175953.jpg





a0176855_2318918.jpg





a0176855_23181761.jpg





a0176855_23182779.jpg





a0176855_23183741.jpg





a0176855_2318505.jpg





a0176855_23185850.jpg



前回も書いたように到着後すぐに雨やったんですなぁ。。
来年再チャレンジ。


次回は比較的鮮度高めの写真。
とか言いつつもうすでにみなさんアップされた花の写真に。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2015-09-16 23:20 | 奈良 | Comments(2)
2015年 09月 03日

葛城山 ツツジ 2015 その1

奈良県御所市 葛城山
a0176855_2139430.jpg


2015/05/09撮影。。。。。


新鮮な写真は一旦置いておいて
またまた季節外れの写真を。


葛城山のツツジを一度見てみたいと思いながらも
なかなか行けないまま。
人の混雑が凄いのを聞いていましてどうも行く気になれずで。

でもついにこの日は早朝からチャレンジ。
朝6時半前にはロープウェイ乗り場に到着。
すでに始発は出発後。


ちょっと待ってロープウェイで山頂駅へ。

そこからたしか10分ぐらいほど歩くとツツジ園に。
a0176855_21434723.jpg





もうね一面真っ赤。
a0176855_2144298.jpg





これは凄いわ。
a0176855_2145559.jpg





朝7時やのに人も結構いるってのも凄い。。。
a0176855_21452173.jpg





金剛山方面を。
a0176855_21455348.jpg





人が写ってるとツツジの規模がよくわかるかと。
a0176855_2146931.jpg





でも、天候が・・・
撮影し始めてすぐに雨ですわ。。
a0176855_21465536.jpg





せっかく来たから雨にも負けず撮影してましたが
雨具はおろか傘すらなしの状態。。。
a0176855_21474825.jpg





a0176855_21482990.jpg





待ってもやみそうにないので
あまり撮影することもできずに退散することに。。。
a0176855_21485311.jpg





a0176855_21493193.jpg




まぁ晴れやと撮影難しそうな景色でもあるしなぁ。。
でも雨具忘れたのは完全にミス。。
しかもバイクで来てしまうという。。
a0176855_2149418.jpg



次回は別のカメラでの撮影分??
ロクなのがなさそうなので新鮮な写真かも??
[PR]

by ichimatsu555 | 2015-09-03 21:53 | 奈良 | Comments(2)