タグ:桜 ( 111 ) タグの人気記事


2016年 08月 15日

諸木野 桜 2016

奈良県宇陀市 諸木野の桜
a0176855_21284137.jpg


2016/04/10撮影分。。。

今更ながらの写真もまだ続きますよっと。。

うーん、もうね何ヶ月も間空いてからRAW現像すると
もとの色なんてすっかり忘れてますわ。。

a0176855_2131460.jpg





アクセス難易度高めな場所なのに
よく人集まるもんやなぁと。
ここ来るまでの道、でかい車やと離合大変ですで。。
a0176855_21311628.jpg





a0176855_21321892.jpg





a0176855_2132448.jpg





右側の木、年々すくすく育ってますなww
a0176855_21325445.jpg




さて次回は新鮮なのかもしくは1年ぐらい前の写真なのか?!
とりあえず更新するようになってきたので良しとしましょうか。


んであれだけ待ちに待ったお盆休みももう終わりが・・・
疲れたまってたから前半は寝るし休み入るとさらに飲むしで・・・
撮影出来てない!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-08-15 21:37 | 奈良 | Comments(0)
2016年 08月 11日

佛隆寺 桜 2016

奈良県宇陀市 佛隆寺
a0176855_22272.jpg


2016/04/10撮影分。。。

すごい久しぶりの更新。
ここままやめそうなぐらい間空きましたな。。
なかなか撮影にも出る気力もなくてもう。。。

ぼちぼち復活していきますが
撮影した在庫が全然ないのでどうしたもんかと。
お盆休み何処か撮影に出かける事ができればなぁ。
なかなか起きれないのが問題なのですが(^^;;;


さて在庫の佛隆寺の桜を今更ながら(^^;;

a0176855_2283221.jpg





早めの時間に行かないと人いっぱいになるので
8時前には現地到着していたよう。
ただそれでもすでに人いっぱい。。。
a0176855_2285069.jpg





a0176855_2210769.jpg





a0176855_22102160.jpg





a0176855_22103081.jpg





電線が。。。
a0176855_22105297.jpg





これは境内に入って本堂のあたりから。
a0176855_22111275.jpg





a0176855_22113924.jpg





a0176855_22115738.jpg





a0176855_2212524.jpg





a0176855_22121662.jpg



この日は望遠レンズは運動会用に購入した、
SIGMA 150-600 の安い方を持って行きました。
重い。。。手持ちでは重すぎる。。。

とりあえずブログを更新する事に意義があると思い
適当ながらアップしますわ。

ここからまたコツコツアップしていければと。
次回あと1回だけ桜でその後は一気に夏の写真かな??
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-08-11 22:15 | 奈良
2016年 05月 21日

丸高稲荷神社 桜 2016

和歌山県橋本市 丸高稲荷神社
a0176855_04784.jpg


2016/04/02撮影。


この日、最後に訪れたのは橋本市の丸高稲荷神社。

a0176855_055845.jpg





a0176855_061185.jpg





人も家族連れが2組いるぐらいでのんびりな空間。
a0176855_063285.jpg





小高い場所にあるので景色もいいなぁ♪
a0176855_064632.jpg




とこれでこの日の撮影分は終了。
次回は・・・また別の日の桜(^^;;
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-05-21 00:08 | 和歌山 | Comments(4)
2016年 05月 20日

丹生官省符神社 桜 2016

和歌山県伊都郡九度山町 丹生官省符神社
a0176855_0395485.jpg



2016/04/02撮影。

粉河寺をあとにし向かったのは九度山町。

慈尊院でも撮影していたのですが
ダメダメな写真ばかりでしたのでパス。
その慈尊院から長い階段を上りたどり着くのが
丹生官省符神社。


a0176855_0421056.jpg





a0176855_042181.jpg





a0176855_0422879.jpg





a0176855_0424591.jpg


この後、この日最終撮影場所へ向かい移動。

=================================
またブログの更新の間が空いてしまいました。。
他の方々のブログもじっくり見れてないし
撮影にも出かけれてない。。
今週末もたぶん無理やろうなぁ。。。

せめてブログだけでも桜終わらせておかないと(^^;
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-05-20 00:45 | 和歌山 | Comments(2)
2016年 05月 11日

粉河寺 桜 2016

和歌山県紀の川市 粉河寺
a0176855_21585437.jpg


2016/04/02撮影。

根来寺をあとにし向かったのは粉河寺。

ひょっとしてここも人めっちゃ多いんとちゃうんか?と
思いながら行ってみると意外に人少ない。

そして天気も良く晴れてきた(^^)
a0176855_22102191.jpg





a0176855_22105619.jpg





a0176855_22112975.jpg





a0176855_22114892.jpg






a0176855_22115967.jpg






a0176855_2212982.jpg





中門と。
a0176855_22121967.jpg





本堂と。
a0176855_22125729.jpg





境内広いし人も少なめ。
さらによく咲いていて満喫。
a0176855_22132132.jpg






a0176855_22135887.jpg






a0176855_22141470.jpg






a0176855_22142883.jpg






a0176855_22143662.jpg



十分楽しんだあとはまた別の場所へ。
もう桜お腹いっぱい状態やったんですけど(^^;;


次回はこのあとに向かった場所での写真。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-05-11 22:16 | 和歌山 | Comments(2)
2016年 05月 09日

根来寺 桜 2016

和歌山県岩出市 根来寺
a0176855_21483512.jpg


2016/04/02撮影。

GWのハイパー飲んだくれモード突入の為、
ブログの事などすっかり放置。。。
ほんま忘れてましたがな・・・


んでブログの事忘れてるもそうなのですが
撮影も朝起きれんで全く出かけていないorz


いや、子供連れて出かけたりとかそれなりには
行動してますわ、誤解なきよう(^^;;


紀三井寺の後に訪れたのは根来寺。
・・・もうね駐車場渋滞が鬼。
こんなん車で来てたらと思うと・・・


人の多さを考えるとスルーした方が良いんかなぁと
悩みつつもせっかく来たから無料エリアでも楽しもうと。


進んでいくとね・・・いつの間にか境内有料になってますやん。。。
今まで多宝塔エリアとあと庭園エリアだけ有料やったのに。
まぁしゃあないか。

という事で境内へ。
a0176855_2254246.jpg






ここの多宝塔、いつ来てもええわ〜。
a0176855_2273940.jpg






空が残念やけど。
a0176855_21563112.jpg






a0176855_21564877.jpg






a0176855_21572277.jpg






a0176855_2262721.jpg






a0176855_21581262.jpg





a0176855_227352.jpg




さて根来寺は人多すぎな為サクッと回って次に移動。
しかし、撮影から鮮度が激しく落ちてきましたなw

次回はこのあと向かった場所の写真。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-05-09 22:08 | 和歌山 | Comments(0)
2016年 04月 29日

紀三井寺 桜 2016

和歌山県和歌山市 紀三井寺
a0176855_2017109.jpg


2016/04/02撮影。


桜とコラボした事のない場所に行きたいと思い、
地福寺を後に向かったのは紀三井寺。

ここは行った事あるのですが桜の時期は初めて。

a0176855_20211650.jpg





a0176855_202140100.jpg





高台の上にあるので景色も良いんですな。
その分階段登ってこないといけないのですが。。
a0176855_20224431.jpg





a0176855_20234420.jpg





でもね、和歌山でも名所なだけに人凄い。
a0176855_2024854.jpg





地面入れての撮影は無理ですわ(^^;;
a0176855_20244338.jpg





a0176855_20251125.jpg





a0176855_20253052.jpg





多宝塔とのコラボ。
塔好きにはたまりませんわ。
a0176855_20255195.jpg





a0176855_20262579.jpg





a0176855_20263611.jpg





a0176855_20264933.jpg





a0176855_2027248.jpg



さて人大杉な紀三井寺を満喫した後は別の場所に。
そこで恐るべし駐車場渋滞を見る事になるんですが・・・
もう凄かった、駐車場まで500mいや1km近くは
渋滞していたんとちゃうんかと。。
バイクなのでスルーできましたが恐ろしい。。。

次回はそのお寺、
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-29 20:34 | 和歌山 | Comments(0)
2016年 04月 26日

地福寺 桜 2016

大阪府阪南市 地福寺
a0176855_2354890.jpg

うん?ゴーストが出てるとかそんなのは気にしない。。

2016/04/02撮影。


山中渓駅で電車とのコラボで時間を潰した後にここ地福寺へ。
ここがメインなんですわ、私にとったら。


a0176855_23582157.jpg






狭い境内に1本の枝垂桜だけですが
もうすごい魅力的な桜。
a0176855_23585840.jpg






人も集まりますので撮影も難しい。。
a0176855_001151.jpg






a0176855_005257.jpg






a0176855_01994.jpg






a0176855_02162.jpg





来年以降にまた来ますわ。
a0176855_021068.jpg



さてここからは和歌山県へ。

====================================
あっというまにもう牡丹にツツジ、石楠花満開ですか!
今年もタイミング逃した。。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-26 23:59 | 大阪 | Comments(0)
2016年 04月 25日

山中渓 桜 2016

大阪府阪南市 山中渓
a0176855_004767.jpg


2016/04/02撮影。


この日は朝早めに出発し和歌山方面へ。

まずは大阪との県境の山中渓へ。


早い時間でも撮り鉄な方々いっぱい。
撮り寺な私にはなんとも言えん雰囲気。
もうねマイクでの「写真撮影の方々は白線より出ないでください」とか放送入りますしね。。。


なのでここではサクッと撮ってさっさと移動したい気分。


a0176855_092660.jpg





a0176855_093879.jpg





走り去り行く電車を撮るのはセオリーに反するの?
あまり誰も撮っていないように感じますやん。
a0176855_094964.jpg





そうこうしているうちにまた違うタイプが来た。
いやこれはたまに阪和線乗るときに乗る電車や。
a0176855_012154.jpg





a0176855_0131140.jpg





a0176855_0132657.jpg





とか言いつつも空いた隙に最前列で撮影してます(^^;
どう撮るのかわからんので適当にw
a0176855_014692.jpg



と慣れん事は難しいしよう分かりませんわ。
ここで撮影していたのも実は
近くのお寺に陽が入るのを待っていたからです。

次回はこの近くの小さなお寺の1本桜の記事かと。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-25 00:20 | 大阪 | Comments(0)
2016年 04月 22日

當麻寺 桜 2016

奈良県葛城市 當麻寺
a0176855_23564484.jpg



2016/04/01撮影。

當麻寺ではすでに護念院の枝垂れの撮影をしていましたが
この日は他の桜の写真を撮りに。


當麻寺に向かう途中の道から。
a0176855_23583534.jpg





境内へ。
a0176855_23591240.jpg






a0176855_00231.jpg






a0176855_001661.jpg





山門からさを。
a0176855_002781.jpg






a0176855_004686.jpg





無人の本堂を。
a0176855_01272.jpg



やっぱ當麻寺は人が少なくていいなぁと。
でもね、帰り道山道にはすごい数の観光客が。。。

次回は別の日の桜の写真。
久々に和歌山方面へ向かうのでありました。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-22 00:03 | 奈良 | Comments(0)