タグ:奈良 ( 299 ) タグの人気記事


2017年 03月 07日

大澤寺 紅葉 2016

奈良県五條市 大澤寺
a0176855_2031143.jpg


2016/11/23撮影分。。。


この日は初めて行った大澤寺。
道幅狭くアクセス難易度高め。
a0176855_2037341.jpg





しかも紅葉も遅かった。。
a0176855_20411776.jpg





ここいいタイミングでいけたら素晴らしい景色やろうなぁ。
a0176855_204375.jpg





a0176855_20451681.jpg





a0176855_2046321.jpg





a0176855_2047576.jpg





a0176855_20471768.jpg



さて今日も更新できた。
はよ帰るって素晴らしいな。。

次回は梅の写真かな?
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-07 20:51 | 奈良 | Comments(0)
2016年 09月 05日

いつかの夏の日の朝

奈良県橿原市 おふさ観音
a0176855_23373628.jpg



2013/07/20撮影分。。。

まさかの3年寝かした写真を今頃アップww

いやちょうど写真の整理していたら
ブログにアップしていない未RAW現像なファイルが出てきたもんで。

つうか3年も経つと自分で撮影した写真には思えませんでしたわ。
この時の方が色々考えて撮ってたなぁ。。反省。。


この日は確か藤原宮跡で夜明け前から蓮の撮映したあとに
おふさ観音に移動して撮映してたはず。
午前7時台です。
a0176855_23405652.jpg





a0176855_23411834.jpg





そっか薔薇と風鈴を組み合わせれたのか。
a0176855_23412981.jpg





a0176855_2342108.jpg





a0176855_23422415.jpg





a0176855_23423535.jpg





a0176855_23424376.jpg





a0176855_2344376.jpg



撮映には出かけれていませんが
よう考えると季節に合う在庫めちゃあるような(^^;;;

次回は・・・・うーん在庫っぽい。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-09-05 23:45 | 奈良 | Comments(6)
2016年 08月 15日

諸木野 桜 2016

奈良県宇陀市 諸木野の桜
a0176855_21284137.jpg


2016/04/10撮影分。。。

今更ながらの写真もまだ続きますよっと。。

うーん、もうね何ヶ月も間空いてからRAW現像すると
もとの色なんてすっかり忘れてますわ。。

a0176855_2131460.jpg





アクセス難易度高めな場所なのに
よく人集まるもんやなぁと。
ここ来るまでの道、でかい車やと離合大変ですで。。
a0176855_21311628.jpg





a0176855_21321892.jpg





a0176855_2132448.jpg





右側の木、年々すくすく育ってますなww
a0176855_21325445.jpg




さて次回は新鮮なのかもしくは1年ぐらい前の写真なのか?!
とりあえず更新するようになってきたので良しとしましょうか。


んであれだけ待ちに待ったお盆休みももう終わりが・・・
疲れたまってたから前半は寝るし休み入るとさらに飲むしで・・・
撮影出来てない!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-08-15 21:37 | 奈良 | Comments(0)
2016年 08月 11日

佛隆寺 桜 2016

奈良県宇陀市 佛隆寺
a0176855_22272.jpg


2016/04/10撮影分。。。

すごい久しぶりの更新。
ここままやめそうなぐらい間空きましたな。。
なかなか撮影にも出る気力もなくてもう。。。

ぼちぼち復活していきますが
撮影した在庫が全然ないのでどうしたもんかと。
お盆休み何処か撮影に出かける事ができればなぁ。
なかなか起きれないのが問題なのですが(^^;;;


さて在庫の佛隆寺の桜を今更ながら(^^;;

a0176855_2283221.jpg





早めの時間に行かないと人いっぱいになるので
8時前には現地到着していたよう。
ただそれでもすでに人いっぱい。。。
a0176855_2285069.jpg





a0176855_2210769.jpg





a0176855_22102160.jpg





a0176855_22103081.jpg





電線が。。。
a0176855_22105297.jpg





これは境内に入って本堂のあたりから。
a0176855_22111275.jpg





a0176855_22113924.jpg





a0176855_22115738.jpg





a0176855_2212524.jpg





a0176855_22121662.jpg



この日は望遠レンズは運動会用に購入した、
SIGMA 150-600 の安い方を持って行きました。
重い。。。手持ちでは重すぎる。。。

とりあえずブログを更新する事に意義があると思い
適当ながらアップしますわ。

ここからまたコツコツアップしていければと。
次回あと1回だけ桜でその後は一気に夏の写真かな??
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-08-11 22:15 | 奈良
2016年 04月 22日

當麻寺 桜 2016

奈良県葛城市 當麻寺
a0176855_23564484.jpg



2016/04/01撮影。

當麻寺ではすでに護念院の枝垂れの撮影をしていましたが
この日は他の桜の写真を撮りに。


當麻寺に向かう途中の道から。
a0176855_23583534.jpg





境内へ。
a0176855_23591240.jpg






a0176855_00231.jpg






a0176855_001661.jpg





山門からさを。
a0176855_002781.jpg






a0176855_004686.jpg





無人の本堂を。
a0176855_01272.jpg



やっぱ當麻寺は人が少なくていいなぁと。
でもね、帰り道山道にはすごい数の観光客が。。。

次回は別の日の桜の写真。
久々に和歌山方面へ向かうのでありました。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-22 00:03 | 奈良 | Comments(0)
2016年 04月 19日

八講桜 2016

奈良県桜井市 八講桜
a0176855_22322334.jpg



2016/04/01撮影。


長谷寺を後にし向かったのは八講桜。
ようやく初めて行けました。

しかしですわ、私の車のナビはやたらと細い道を指示するのですが
今回ももう「なんでこの道選ぶねん」ってくらいの道を選んでくれました。。。

んで駐車場に車を置いたのはいいのですが
車から下りても桜が見当たらないww
まさか見上げる位置にあるとは(^^;
通りかかったカメラマンの方に「あれ八講桜ですよね?」って
聞いてしまいましたがな・・・


a0176855_22372766.jpg





しかしこの桜、撮影が私には難しい。。。
a0176855_2238497.jpg





八講桜の近くにはお地蔵さんとコラボできる桜が!
これは思わぬ私好みのコラボをGET。
a0176855_22404561.jpg





a0176855_22415887.jpg



さてこの後は昼ごはんを食べて最終目的地へ。
息子と出かけていたので回る場所も控えめやったんです(^^;;
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-19 22:44 | 奈良 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長谷寺 桜 2016 その2

奈良県桜井市 長谷寺
a0176855_22102547.jpg



2016/04/01撮影。

前回の続き。
本堂を後にし山内をウロウロ。

思ったより雨降ってるし傘さしていても
撮影に夢中になるとずぶ濡れ。。

カメラリュックもうっかりレインカバー装着を忘れていて
もうビチョビチョ。。。。


a0176855_22132755.jpg





背景を桜にしてみたり。
a0176855_22133824.jpg





今度は木蓮にしてみたり。
a0176855_22134562.jpg






a0176855_22153996.jpg






a0176855_2216730.jpg






a0176855_22161919.jpg





あまり見ない角度から。
a0176855_22164123.jpg





本坊からド定番の画を。
a0176855_22172258.jpg





a0176855_22184654.jpg





本堂の舞台にいるオレンジの人が気になりますなw
a0176855_22185688.jpg





a0176855_22201781.jpg





a0176855_2219581.jpg



長谷寺はいつ来ても素晴らしい景色。

次回はこの後に向かったとある1本桜を。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-17 22:25 | 奈良 | Comments(2)
2016年 04月 16日

長谷寺 桜 2016 その1

奈良県桜井市 長谷寺
a0176855_21321797.jpg



2016/04/01撮影。


今年も長谷寺の桜を見に。
ただ、この日は雨。

a0176855_21394358.jpg





人も少なめと言いたいところですが
平日の雨の日やのに予想より人多い。。
無人の階段は難しめ。
a0176855_21395787.jpg





a0176855_2143288.jpg





本堂に向かいつつも色々撮影。
a0176855_21433959.jpg





a0176855_21454859.jpg





本堂に到着。
舞台から。
a0176855_21473877.jpg





おきまりの写真を。
a0176855_21492684.jpg





a0176855_215002.jpg





晴れの日もいいけど雨の日の桜もええ感じですな。
機材や自分自身も雨でボトボトですけど。。
a0176855_21501036.jpg



次回もこの続き。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-16 22:00 | 奈良 | Comments(2)
2016年 04月 13日

九品寺 桜 2016

奈良県御所市 九品寺
a0176855_2256566.jpg


2016/03/26撮影。


當麻寺を後にし向かったのは九品寺。
ここshuさんと1時間ぐらいの差で訪れていたよう。。
会えずで残念。。。

a0176855_22565674.jpg





枝垂はええ感じになってきていますが
ソメイヨシノはまだまだ。。。
a0176855_2302551.jpg






a0176855_2311832.jpg






a0176855_2314667.jpg






a0176855_2325212.jpg






a0176855_2332179.jpg






a0176855_232245.jpg






a0176855_2335595.jpg



これでこの日の撮影分は終了。

次回はまた別の日の桜の景色を。

=======================================
うーん、今週末どうしよか悩みますわ。
まだ桜を撮る気でいますがもう石楠花とか咲き出してるんですね。
上手い事回らんとこの時期は行く場所多すぎ(^^)
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-13 23:06 | 奈良 | Comments(6)
2016年 04月 11日

當麻寺 護念院 桜 2016

奈良県葛城市 當麻寺 護念院
a0176855_23551950.jpg


2016/03/26撮影。


専称寺をあとにし今年もまた同じルート・・・
で當麻寺へ。。

という事はまた同じような写真。。。。あかんなぁ。


いや、微妙に違うといえば違うんですけどね。
今年は下の写真のように三重塔を絡めてみたり。
でも基本は一緒。。。
a0176855_23575695.jpg





a0176855_23594973.jpg





a0176855_001362.jpg





a0176855_00294.jpg





a0176855_004976.jpg





a0176855_01669.jpg





a0176855_011613.jpg





a0176855_012534.jpg





a0176855_013440.jpg



ちなみに護念院の枝垂はええ感じでしたが
このタイミングでは境内のソメイヨシノは全然咲いていない状態です。
またソメイヨシノがええ感じの時に行こうと思い、
実際1週間後にまた訪れるのでありますわ。


當麻寺の西塔はもうすぐ修理に入るよう。
そうなると何年かはこのコラボも無理ですわな。
そう思うと撮ってて良かった。
んで牡丹の時期も行っとかんなあかんなこりゃ。

このあとはまた南下しこの日の最終目的地へ。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-04-11 23:59 | 奈良 | Comments(0)