タグ:夜景 ( 42 ) タグの人気記事


2017年 05月 05日

太子聖燈会 2017

大阪府南河内郡太子町 叡福寺
a0176855_0255149.jpg


2017/04/22撮影。




この日は家族でふらりと太子町まで。

a0176855_0264111.jpg







5年ほど前に一人で来て以来の太子聖燈会。
a0176855_0272319.jpg






じっくり撮影する気もなくサクッと楽しみました。
a0176855_0273190.jpg






a0176855_0273661.jpg



次回は・・・まだ在庫あるな(^^)


===============================

GW、皆さんは撮影楽しんではるのでしょうか?
私は、連休の前の日から飲み会などで酒酒酒。。。
連休入ってもずっと酔ってるwww
このまま絶望の連休最終日を迎えないようにしないとな。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-05-05 00:32 | 大阪 | Comments(0)
2017年 01月 11日

高野山 夜明け前

和歌山県伊都郡高野町 高野山

a0176855_21332214.jpg


2016/11/06撮影分。。。


さて、ブログを3ヶ月も放置してしまいましたがな。。
閉鎖せずに再開します(^^;

まずは昨年の紅葉を一気にアップしていければなぁと。
間に新鮮な写真を混ぜれるとなお良いのですが。。

このまま、また数ヶ月放置せんようには気をつけます(不安)


この日は確か5時半頃に高野山に到着。
夜明け前に少々ウロウロ。

金剛峯寺から。
a0176855_21382284.jpg





そしてそのまま壇上伽藍へ。

すると蛇腹路がライトアップされてますやんか。
うーん、ライトアップの紅葉はあまり好きじゃないのですな。。
a0176855_2140724.jpg





とか言いつつもライトアップ蛇腹路は新鮮なので撮る撮る。
a0176855_21412530.jpg





そうこうしているともう6時。
明るくなってきた。
a0176855_21414392.jpg



次回からは高野山の紅葉〜各地の紅葉とアップする予定。
でもね、あんまり紅葉の撮影に行けてないのです。
それなりにはあるからしばらく続きますけど。


と言うことで今年も下手で不人気なブログですが
よろしくおねがいしますm(__)m
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-01-11 21:46 | 和歌山 | Comments(2)
2016年 08月 24日

四天王寺 盂蘭盆会万灯供養 2016

大阪府大阪市天王寺区 四天王寺
a0176855_22483774.jpg



2016/08/10撮影。


久しぶりに仕事帰りに四天王寺に。
そんで趣味で撮影するのも久々でしたわ。

でもね、写真は相変わらず微妙なのばっか(^^;;
また秋にかけて頑張ります。。


a0176855_225022.jpg





a0176855_2250868.jpg





a0176855_22501849.jpg





a0176855_22502776.jpg





a0176855_2251092.jpg





あべのハルカスとのコラボ。
違和感あるなぁ。。
a0176855_22511151.jpg



この日は暑くてちょっと撮影したら「もういいやっ」て。。
あかんわ、こんなんじゃあかん。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-08-24 22:53 | 大阪 | Comments(0)
2016年 01月 14日

長谷寺 観音万灯会 2015大晦日 その2

奈良県桜井市 長谷寺
a0176855_0294941.jpg



2015/12/31撮影。。。


前回の続きになります。

a0176855_0303694.jpg




ド定番ポイントでは五重塔もライトアップされてるし!
a0176855_031556.jpg





御本尊は0時までは見ることができないんですなぁ。
a0176855_0321616.jpg





a0176855_032584.jpg





a0176855_033894.jpg





a0176855_033174.jpg





a0176855_0334934.jpg





a0176855_034396.jpg





a0176855_0341157.jpg





もうちょい撮りたいなぁと思いつつも帰宅。。
a0176855_034218.jpg



さてこれで次回からは在庫のアップか?
それともこの週末どこかに撮影に出かけるか?



撮影に全然出かけていない分写真の整理が
恐ろしく進んでもう終わりが見えてきました。

写真趣味にしてると自分で出かけた写真や家族の写真など
もう管理できない状態になりません??
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-01-14 23:59 | 奈良 | Comments(6)
2016年 01月 13日

長谷寺 観音万灯会 2015大晦日 その1

奈良県桜井市 長谷寺
a0176855_2327996.jpg



2015/12/31撮影。。。


昨年の大晦日に長谷寺へ。

のんびり年越しそば食べつつビールを飲み飲みしたい気分でしたが
ここは根性で我慢。。。


夜に来ると山門前の階段エリアが暗い暗い。
足元要注意ですわ。
a0176855_23292494.jpg





そして山門は修復工事中。。
山門の中を。
a0176855_23301717.jpg





夜の9時頃なので人は少ないかと思いきや
意外と人が居ててすんなり写せませんでしたわ。
a0176855_2331517.jpg





a0176855_233225100.jpg





a0176855_23344510.jpg





冬牡丹も咲いてますやんか。
a0176855_23351763.jpg





a0176855_23363463.jpg





a0176855_2336469.jpg





a0176855_2337132.jpg



今日は階段エリアで終了(^^;
次回は本堂エリアと別のカメラでの撮影分かと。


================================

さて今年も例年のごとく年末年始の挨拶もできずに
年越し辺りはブログ放置。
いや飲んでしもて更新どころちゃいましたわ。。。

こんな鮮度の落ちる写真ばっかりアップしておりますが
今年も見て頂いてくださる方々宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by ichimatsu555 | 2016-01-13 23:41 | 奈良 | Comments(0)
2015年 03月 20日

東大寺二月堂修二会 2015 その4

奈良県奈良市 東大寺二月堂
a0176855_045199.jpg


2015/03/01撮影。

毎度の事ながら少々鮮度が落ちてからのアップ。。。
この性格どうにかせんとあかんなぁ。。。


今回はメインカメラでの撮影分を。
メインと言いつつも好きな写真はいつもいつもサブカメラの方なのですが。。

a0176855_047088.jpg





a0176855_0471174.jpg





a0176855_0472667.jpg





a0176855_0473524.jpg





1つ目の松明が上がってきた。
この時が1番テンション上がりますわ。
a0176855_048443.jpg





そっからは夢中であんまり覚えていない。。
a0176855_0484816.jpg





この場所は匂いに音が感じられて臨場感がもう。。
a0176855_0492318.jpg





a0176855_0501248.jpg





a0176855_0502853.jpg





a0176855_0503714.jpg





a0176855_050454.jpg





a0176855_051192.jpg





燃える炎は生き物感が凄い。
正直もっとシャッター速度早めて撮りたいと思う。
a0176855_0511487.jpg





a0176855_052499.jpg





a0176855_0524823.jpg





a0176855_053559.jpg





a0176855_0532570.jpg



これで今年の修二会の写真は終了。
1回しか行けなかったのが非常に残念なのですが
1回行けただけでも良かったと思います。

来年はここから撮れるか撮れないか微妙な感じの情報を目にしますが
またここから撮れる事を願っております。

あとまだお会いしていないshinrajukuさん、Jr.さんに
この修二会でお会い出来ると思ってたのですがお会い出来ず残念。。
またの楽しみにしておきます(^^)


なんやかんやで暖かくなりましたね。
この週末は梅林ハシゴ予定です♪

さぁ桜の予定も立てやないと。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2015-03-20 00:58 | 奈良 | Comments(8)
2015年 03月 17日

東大寺二月堂修二会 2015 その3

奈良県奈良市 東大寺二月堂
a0176855_031406.jpg



2015/03/01撮影。

色々あってすっかり間空いてしまいました。。

修二会の続きを。。

一気にRAW現像する気力が無いのでまずはサブカメラでの撮影分を。。


この待ってる間のワクワク感。
そして雨が降ってるのでその寒さがもう。。
a0176855_0321038.jpg





a0176855_0324450.jpg





でも松明が上がってきたら
一気に足の疲れとか吹き飛び夢中。
a0176855_0325795.jpg




皆様方の修二会の写真を仕事中にチェックしたりして
「うぉぉぉ〜めちゃ新鮮なカット」とか色々感想あったんですが
コメント書き込めずすみませんm(_ _)m

今年はもっと撮りたかったなぁ。。

次回で最後です。
[PR]

by ichimatsu555 | 2015-03-17 00:36 | 奈良 | Comments(4)
2015年 03月 01日

東大寺二月堂修二会 2015 その1

奈良県奈良市 東大寺二月堂
a0176855_22162960.jpg


2015/03/01撮影。

今日は2年ぶりの修二会へ。

疲れているので今日は1枚だけアップ。


あいにく天候は雨、ず〜っと雨。。
待ってる時間がホンマにつらかったなぁ。。


実際、始まると興奮状態で雨なんて関係無し
カメラも本人もボトボトに濡れての撮影でした♪


ratoさん、toshiさんとも久しぶりにお会い出来ましたし
susatanさんにもようやくお会い出来ました(^^)
(本当はsusatanさんは2年前に会っているんですけどね)


さて来週は何回かこの日の写真を。
[PR]

by ichimatsu555 | 2015-03-01 22:25 | 奈良 | Comments(12)
2015年 01月 26日

若草山 山焼き 2015

a0176855_21412914.jpg




2回目のチャレンジの若草山山焼き。

前回は白く飛ぶは三脚動くはで敗北。

今回は下手なりに満足なのであります(^^)



この日はえ〜天気!
先日までの雨でぬかるんでると思い長靴履いて参戦しましたが不要。。
つうか長靴の中が冷えて寒い寒い。。。
んでコンビに行く時長靴・・・あとから気がつき恥ずかしかった。。
a0176855_21361440.jpg





四季彩り~写真紀行のmasaさんとご一緒させてもらう事に。
長い長い待ち時間でしたがおかげで楽しかったです♪
a0176855_21373283.jpg





トイレ行く途中に撮ってみたり。
時間だけはめちゃめちゃあるのです。
a0176855_21402069.jpg





カメラマンはびっしり(^^;;
1人機材50万円やとして一体総額は・・・・
a0176855_2141422.jpg





待ちに待った時間が来ると
「絶対に三脚動かしたらあかん」と言うプレッシャー。
いや自分のはまだいいですわ、
自業自得ですから。

でも「両隣の三脚」だけは絶対に触れてはいけない御神体状態に(^^;;;


んで、トリミングしてみました。
うーーんせんほうがええか。。
a0176855_213158100.jpg



いや〜待ち時間とかありますが一言で言うと「めちゃ楽しかった」♪

2015/01/24撮影。
[PR]

by ichimatsu555 | 2015-01-26 21:52 | 奈良 | Comments(8)
2014年 10月 08日

飛鳥 光の回廊 2014 その2

奈良県高市郡明日香村 飛鳥 光の回廊
a0176855_22464334.jpg



2014/09/13撮影分。。。


岡寺を後にし明日香村内をウロウロ。
飛鳥寺では全然写真が撮れず。。。


更にウロウロし橘寺を目指す。

これ万葉文化館前の風の竹工房で撮ったはず。
a0176855_22483111.jpg




これも。
a0176855_22494710.jpg





これはその近くの天理教の教会やと。
a0176855_22534774.jpg





さらに移動し川原寺のあたりで。
空の星が綺麗で思わずぼーっとしてしまいました。
a0176855_22534710.jpg






んで橘寺。
a0176855_2256847.jpg





塔跡。
a0176855_2257678.jpg





芙蓉も良い感じ。
a0176855_22572618.jpg





a0176855_22575769.jpg





二面石。
a0176855_2258964.jpg



来年も行こっ♪


2014/09/13撮影。

5D3 + 50F1.4
[PR]

by ichimatsu555 | 2014-10-08 23:00 | 奈良 | Comments(2)