2011年 02月 16日

なら瑠璃絵

今日も更新♪
意外にも続くなぁ〜。
ただ、0時を過ぎ日付が変わってしまったので
そこはズルをして16日に更新日時変更(汗)


春日大社から公会堂会場に移動。

正直言いますと春日大社の風景に余りにも感動してしまっていたのと
予想より公会堂会場の規模が小さかった為撮影に心が入っていませんでした。
あとから見返しても何を撮りたかったのか自分でもよう分かりません(!_!)
適当に撮ったらダメですね、反省。
早く夜の二月堂に行きたかったのもあります。。。

公会堂会場にて。
a0176855_0184276.jpg

a0176855_0202836.jpg

来年も開催されるようであればリベンジしたいです。


二月堂に向けて移動中に奈良らしからぬ派手派手な竹林発見!
a0176855_0214946.jpg



2011/02/10(木)撮影。

あとちょっと続くかもです。
そろそろ更新お休みしそうですが明日も更新出来るかなぁ〜?

5D2 + SIGMA 50F1.4
(手持ち。。)
[PR]

# by ichimatsu555 | 2011-02-16 23:59 | 奈良 | Comments(4)
2011年 02月 15日

春日大社 その2

昨日の記事の続き。
今日も更新するとは(!_!)

夜の回廊は想像以上に神秘的でした。
a0176855_23151598.jpg



南門。
a0176855_23194944.jpg

a0176855_2320228.jpg



灯籠を色々。
a0176855_2321254.jpg

a0176855_23213357.jpg


「おっ鹿!かわいいなぁ〜。でも何か見た事あるような・・・」と。
帰宅してからNALOVE-logのKemさんの記事で見た事があったのを思い出します(汗)
真似るつもりは無かったのであります(滝汗)(-人-)
a0176855_23225097.jpg

a0176855_23303421.jpg

a0176855_23304744.jpg



2011/02/10(木)撮影。

夜の春日大社は参道から回廊までかなり良かったです。

この後、なら瑠璃絵の公会堂会場に行きますのでそん時の写真を次回に。
微妙な写真しか無いので飛ばすかもしれませんが(汗)

明日も更新できたらします。

5D2 + SIGMA 50F1.4
(手持ち。。)

=============================================

今週末は土曜日に時間取れて尚かつ天気が良かったら
梅の撮影にちょっとだけ出かけようと思います。
荒山公園に行こうと思ってましたが道明寺天満宮も梅梅しているのを思い出しました。
さぁ何処行こかな〜。
[PR]

# by ichimatsu555 | 2011-02-15 23:49 | 奈良 | Comments(6)
2011年 02月 14日

春日大社

昨日の記事の続き。
珍しく予定通り2日連続で記事書けた(^^;;


一ノ鳥居からどんどん参道を進む。
a0176855_23301618.jpg


a0176855_2331483.jpg


a0176855_23324341.jpg


途中からかなり暗くなり足元もあやしい。
a0176855_23334716.jpg


二ノ鳥居。
a0176855_23342935.jpg


狛犬。妙に怖いなぁ。
a0176855_23362916.jpg


a0176855_2337118.jpg



2011/02/10(木)撮影。

参道は薄暗く雰囲気が非常に良かったです。
人がそれほど多くなかったのも良かった点。

春日大社回廊はまた別途アップします。

この勢いで明日も更新するつもり。

5D2 + 24-105F4L
5D2 + SIGMA 50F1.4
(手持ち。。)
[PR]

# by ichimatsu555 | 2011-02-14 23:44 | 奈良 | Comments(0)