<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 30日

観心寺 梅 2017 その1

大阪府河内長野市 観心寺
a0176855_2322013.jpg


2017/03/18撮影。


さて梅の写真もあまりウロウロできずで
今年最後の梅の撮影は観心寺。

2年ぶりかな?

9寺半までに着いたのでまだ人は少なめ。
でもね、10時になると観光バス来るし。。
境内広いからそんなに気になりませんが。


a0176855_23255290.jpg





a0176855_2326562.jpg





線香をお供えし本堂にお参り。
a0176855_23271260.jpg





そういやこの日は単焦点しか使ってないなぁ。
・・・うん、そういや最近は単焦点レンズばかりか??
24-105を持っていくとそればっかりでとる傾向があるから
できるだけ持っていかないようにしてるんですけどね。
a0176855_23275930.jpg





a0176855_23293648.jpg





手持ちで寄るのは苦手。。三脚使わんうえにマニュアルやし。。
a0176855_23295367.jpg





a0176855_23312379.jpg





私の中で観心寺といえばこの建掛塔。
小学生の時ここでこの絵を書いたなぁ。
a0176855_23313674.jpg





a0176855_2333842.jpg





a0176855_23332320.jpg





a0176855_23335933.jpg





a0176855_23341795.jpg





しかし何年たっても同じような写真ばっかり撮ってるな・・・
a0176855_23343240.jpg




河津桜、ええ感じでした。
a0176855_2335815.jpg



さて次回は別のカメラでの撮影分。


===============================

しかし今年の桜はちょい遅いですなぁ。
仕事の都合もあり撮影の予定がうまく組めそうにない予感。。。

それでもできるだけウロウロしてみよ。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-30 23:40 | 大阪 | Comments(0)
2017年 03月 21日

和泉リサイクル環境公園 梅 2017

大阪府和泉市 和泉リサイクル環境公園
a0176855_222524.jpg


2017/03/05撮影。

タイトルに梅と入れてるくせに1枚目は水仙w

金熊寺梅林の後に向かったのはリサイクル環境公園。
予想通り凄い人。
駐車場も並んでますがな。。
まぁ私はいつものようにバイクなので関係ないですが。。


いやでも人多いだけあってええ感じでした。
a0176855_2245596.jpg





駐車場も入園料も無料。
素晴らしいな。
a0176855_2252625.jpg





水仙とのコラボがダメやったのが残念。
5年ほど前はええ感じにコラボれたような記憶があるんやけど。
a0176855_2255870.jpg





a0176855_2264829.jpg





a0176855_22706.jpg




うまい角度で撮れば無人も。
木の裏に人いたりしますがw
a0176855_2271895.jpg




菜の花畑もええ感じでしたわ(^^)
a0176855_2283710.jpg



さてこれでこの日の撮影分は終わり。
ほんまはこの後に堺市南区の荒山公園に行ったんですが
人多すぎやったのと腹減りすぎやったので帰宅。
どちらか言うと腹の減りが勝ったか。。。

次回はこの前の週末に撮った梅の写真かと。

====================================

この前の週末は先に書いたように梅の撮影をしてましたが
早咲きの桜のパトロールにも出かけてたんですよ。
昨年の春分の日にはそこそこ咲いていた木も
今年は完全につぼみ。。。。
さぁまた桜撮影の予定が難しなってきましたがな。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-21 22:13 | 大阪 | Comments(0)
2017年 03月 16日

金熊寺梅林 梅 2017

大阪府泉南市 金熊寺梅林

a0176855_21371112.jpg


2017/03/05撮影。


さてようやく比較的新鮮な写真をアップ。

撮影もほんま今年初めてでしたわ。
やっぱ写真はその時に集中できて良いですな。
嫌なことも忘れられますわ。


この日は2年ぶりかな?金熊寺梅林までプチツーリング。

満開かと思いきや早かった。。。

a0176855_21383298.jpg





一週間ずらすべきやったか??
でもそんなんしたら結局行かれへん可能性が高いしね。
a0176855_21415512.jpg





a0176855_2143961.jpg





まぁのんびりした場所ですわ。
a0176855_21432356.jpg





よく考えたら月ヶ瀬梅林に行ったことない。
今年も行けんかったなぁ。。
a0176855_21435667.jpg





a0176855_21443719.jpg





結構高低差があるので上り下りで足にくるわ。
a0176855_21445924.jpg





a0176855_21454488.jpg





a0176855_2145598.jpg





a0176855_21461349.jpg





いつかこの写真に見える建物ですき焼きが食べたいのです。
すき焼き&酒&写真を満喫し帰りは車に乗せてもらうのが最高やと。
a0176855_21462242.jpg





腹減りつつもここでは我慢。。。
a0176855_21471915.jpg





またいつか来よう。
a0176855_21474037.jpg



さてそろそろ桜が咲き始める季節。
今年はちょっと遅いの??
この3連休最終日あたりに早咲き桜のパトロールにでも
行こうか考えてたけど。。


さて次回はこのあとに向かった場所での写真。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-16 21:51 | 大阪 | Comments(0)
2017年 03月 07日

大澤寺 紅葉 2016

奈良県五條市 大澤寺
a0176855_2031143.jpg


2016/11/23撮影分。。。


この日は初めて行った大澤寺。
道幅狭くアクセス難易度高め。
a0176855_2037341.jpg





しかも紅葉も遅かった。。
a0176855_20411776.jpg





ここいいタイミングでいけたら素晴らしい景色やろうなぁ。
a0176855_204375.jpg





a0176855_20451681.jpg





a0176855_2046321.jpg





a0176855_2047576.jpg





a0176855_20471768.jpg



さて今日も更新できた。
はよ帰るって素晴らしいな。。

次回は梅の写真かな?
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-07 20:51 | 奈良 | Comments(0)
2017年 03月 06日

神峯山寺 紅葉 2016

大阪府高槻市 神峯山寺
a0176855_20103070.jpg


2016/11/12撮影分。。。


またも間が空き、さらにもう梅の季節。。
いやこの何ヶ月かは仕事頑張りましたわ。。。

写真撮影は昨年の11月から全く行けてない状況で
休みの日も寝てばかり。。
カメラ売ろうかとも思いましたよほんま。

でもこの前の日曜に久々に梅の撮影に出かけ
やっぱ写真撮影はおもろいですわ。
撮影のテンションが上がるとブログの更新もしたくなるとw

ということでまだ紅葉と恥ずかしい限りですがアップ。。
つうか紅葉の写真も全然ないからすぐに終わり、
また新鮮な梅の写真をアップできるかと。


さてこの日は私には珍しく大阪北部の高槻市へ。
バイクでツーリングがてらに出動。


a0176855_20241943.jpg





でもね、ちょっと早かったんですなぁ。。
a0176855_2026891.jpg





a0176855_20265937.jpg






a0176855_20293646.jpg





もうちょい赤ければこのコラボもええ感じやったのに。。
a0176855_20335942.jpg





a0176855_20351596.jpg





a0176855_20353488.jpg





a0176855_20355170.jpg





a0176855_20364995.jpg





a0176855_2037494.jpg





a0176855_20371397.jpg





a0176855_20375617.jpg



知らない場所の紅葉はやっぱテンション上がりました。

さて次回はこの年最後の紅葉かそれとも梅か??
何より更新することが大事なのですが。。。
[PR]

by ichimatsu555 | 2017-03-06 20:41 | 大阪 | Comments(2)