2017年 04月 30日

金剛寺 桜 2017

大阪府河内長野市 金剛寺
a0176855_22075727.jpg
2017/04/09撮影。


この日は河内長野市の金剛寺へ。

ここ何気に人少なめな割に雰囲気がすんごい良い感じな場所。
アクセス難易度も低いのにいつも人少ない。不思議や。

でも何年か前には紐の付いてない大型犬が走ってきて怖かったのを思い出した。。。
私、犬怖いんですよ。
ちなみに小さいのも怖い。
a0176855_22100754.jpg




平成の大修理はもう私の知る限りでも
7年は続いているような。。


大修理が終わったらきっと人増えるんでしょうなぁ。


まずは無料エリアをウロウロ。
a0176855_22122195.jpg





a0176855_22123584.jpg





うーん。無料エリアで十分に満喫できてしまうやんか(^^;
a0176855_22125922.jpg




天候は曇りですけどね。
a0176855_22165294.jpg





a0176855_22172315.jpg





a0176855_22173991.jpg





そんでさらに境内から出て道から有料エリアを望遠でww
でもねいい景色なんですわ。撮らずにはいられない。
a0176855_22195815.jpg




この段階で伽藍に入るか検討。
財布の中身数百円と劇寒w状態でしたが200円で拝観可能。
こりゃ行っとかなとあかんやろうと。
a0176855_22232970.jpg





入ると「ええやんか♪」。
a0176855_22240274.jpg




そういや多宝塔の修理が完了してから
初めて伽藍に入ったんとちゃうかなぁ。
a0176855_22244125.jpg





以前の古めかしい多宝塔も良かったけど
修理終えた多宝塔も良いですやんか。
a0176855_22254735.jpg




高台に建つとこれまた景色が良いしね♪
a0176855_22270806.jpg





どうも最近、ソフトフィルターが好きなよう(^^;;;
a0176855_22274919.jpg





a0176855_22282009.jpg

「満喫♪」これですわ。
楽しみました。


さて次回は、また別の場所の桜の写真かと。

===================================
いやここんとこ写欲が上がり色々撮影してます。
在庫貯まるなぁ♪はよアップせんと(^^;;
===================================


[PR]

by ichimatsu555 | 2017-04-30 22:31 | 大阪 | Comments(2)
Commented by WWMC at 2017-05-01 21:55
おひさです^^
お元気そうでなによりですー。

いや、ここ凄いですね!
こんなとこ初耳、初目(そんな言葉有ったかな?)です。
ソフトフィルター、新兵器ですな(*^_^*)

またいつかご一緒したいですね。
Commented by ichimatsu555 at 2017-05-02 00:35
>>shu@WWMCさん
ようやく撮影の気力も元どおりになりました(^^)
やっぱ休日に写真撮ってストレス発散しないと平日もダメですわ。
翌日写真撮影となるとお酒も控えれますしねΣ (゚Д゚;)

金剛寺、いい感じですよ。
整備もされてなく傷んだ部分も多く感じますがそれがまた良いのですね♪
紅葉も良いので秋には是非(^^)
でも大修理が終わってからの方が良いようにも思います。。
私は比較的家から近いので咲き具合パトロールも含めブログにアップせんでも
ちょくちょく行ってたりします。

ソフトフィルター、5年ほど前にハマったんですが今再びマイブームです。
ズル技すぎるような気もしますが。。。

いやほんとまた撮影ご一緒させて頂きたいです。
いつもほぼ一人で出動しておりますので(^^;;


<< 勝尾寺 桜 2017      八講桜 2017 >>