人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 24日

龍雲寺 水仙 2015

大阪府富田林市 龍雲寺
龍雲寺 水仙 2015_a0176855_22275631.jpg



2015/02/08撮影分。。


この日は水仙の他にも梅の具合もチェックしに
富田林市の龍雲寺へ。

住宅街の中にあり、寺マニア度高め(^^;

そして珍しく黄檗宗のお寺。

龍雲寺 水仙 2015_a0176855_22325135.jpg





フラッと様子見に来ただけなのでサクッと撮影。
龍雲寺 水仙 2015_a0176855_22333980.jpg





水仙はええ感じでしたが梅がまだ全然やったんです。。。

こんな八重?の水仙もあるんですなぁ。
龍雲寺 水仙 2015_a0176855_22335956.jpg





龍雲寺 水仙 2015_a0176855_2235751.jpg





本堂前には黄檗宗らしく布袋さんが。
龍雲寺 水仙 2015_a0176855_22351588.jpg



ここ梅が満開時に行けたらもう一度行こうと思います。

by ichimatsu555 | 2015-02-24 22:38 | 大阪 | Comments(4)
Commented by somewheresomeday at 2015-02-24 23:29
黄檗宗ってあるんですね。
このお寺も水仙がいい感じですね。
梅も期待しておりますm(_ _)m
Commented by ichimatsu555 at 2015-02-24 23:35
>> somewheresomedayさん
なかなか珍しい宗派で滅多に見かける事は無いのですが
総本山の萬福寺の写真はmasaさんがアップしてはりましたよ♪
ここは普通のお寺感しかしませんが萬福寺は中国のお寺感がしていつか撮影に行こうと思ってます。
・・・以前、醍醐寺の撮影の後に前を通過しているのですが。。

梅・・行けたら行くつもりなんで・・・撮るタイミングが無いかもです(>_<)
Commented by mmpphoto at 2015-02-28 20:38
こんばんは。
黄檗宗ってあまりないですよね?
萬福寺しか知らんかった。
明日はratoさんとお水取りですか。
いいの待ってます!
私は月・木の予定ですが来週の日曜は宜しくです。
Commented by ichimatsu555 at 2015-02-28 21:33
>>masaさん
黄檗宗のお寺さんは私も萬福寺しか知りませんでした。
南大阪、奈良をウロウロしていると
あまり禅宗系のお寺は無いように思います。
高野山近いから真言宗のお寺が多いのかなぁ。

明日は雨ですがとりあえず向います。
写真撮られへんかったら目で見て楽しむぐらいのつもりですけど(^^;
来週の日曜日は宜しくお願いしますね♪楽しみにしておりますので(^^)


<< 東大寺二月堂修二会 2015 その1      和泉リサイクル環境公園 菜の花とか >>