2014年 11月 24日

施福寺 参道

大阪府和泉市 施福寺
a0176855_21335125.jpg


2014/11/08撮影分。。。


高野山の紅葉の翌週。
次の紅葉に選んだのは施福寺。

比較的山の上ですがそれでもまだ早いかなとは
分かってましたが。。


では参道の往路を。


ほぼスタート地点。
これは本堂裏なら紅葉期待出来そうやんか。
a0176855_21353511.jpg





a0176855_21363972.jpg





途中で挨拶したおっちゃんが
「岩が割れて木が生えてるの撮っときや」との事。
何回も来てるけどそんなんあったかなぁと。

よく周りを見ながら登ってると。
それっぽいのが!
a0176855_21382589.jpg





落ちて割れた岩の間から木が生えたのやろか??
a0176855_21385540.jpg





山門前の迎え観音。
a0176855_21395170.jpg





その足元には。
a0176855_21401429.jpg





山門までの傾斜がきつく
ここですでに結構疲れてる。。。
a0176855_21403096.jpg





風雨にさらされる仏像は痛みも激しい。
a0176855_21411477.jpg





いつ作られた物なんやろうか?
a0176855_2142197.jpg





参道から離れた場所に石仏が。
a0176855_21424159.jpg





帰りにここの紅葉も撮ろう。
a0176855_21435665.jpg





西国三十三カ所巡りしているお年寄りには
ここはキツいやろうなぁ。。
a0176855_21442212.jpg





階段が続く。。
a0176855_21453389.jpg





ようやく本堂が!そして紅葉が!!
期待の本堂裏の紅葉はどんな感じなんかワクワクモードに!!
a0176855_21463153.jpg



次回は本堂エリアでの写真を。


2014/11/08撮影。

5D3 + 50F1.4
[PR]

by ichimatsu555 | 2014-11-24 21:49 | 大阪 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2014-11-25 09:29
おっと、いいところで「つづく」なんですね~。
連ドラ見てるみたいですわ~^_^
Commented by mmpphoto at 2014-11-25 15:56
こんにちは。
初めて聞くお寺です!
石段がいいですね~ たまらん(石フェチかも)。
植物の生命力と言うか、凄い力ですね石を割るとは!
アスファルトから出てる雑草は良く見ますが。
↑と同じく、つづくって殺生な~
一気に出してしまえ~~  って人事やし(笑)
Commented by ichimatsu555 at 2014-11-26 00:27
>> shinrajukuさん
ほんまは1回で終わらせるつもりやったんですけどね。。
参道の写真アップしていたら結構な量になったもんでして。。
そしてこのあと特に良い景色もなく・・・(爆
Commented by ichimatsu555 at 2014-11-26 00:31
>>masaさん
西国三十三カ所の四番札所なので巡礼している人には
かなりメジャーなお寺なんです(難易度も含め)
石を割ったんでしょうかね?真実が知りたいです(^^;
一気に出したかったんですよ、本当は(言い訳)
でも枚数多なってしまって・・・
しかも期待させる割には次の記事で・・・w


<< 施福寺 紅葉 2014      高野山 紅葉 2014 その3 >>