人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 02日

本薬師寺跡 ホテイアオイ 2014

奈良県橿原市 本薬師寺跡
本薬師寺跡 ホテイアオイ 2014_a0176855_2324718.jpg





本薬師寺跡 ホテイアオイ 2014_a0176855_23242944.jpg



初めて行ってみました。

でもちょいと考え事していたのでまともな写真撮れるはずもなく。。。
写真撮るには心も整ってなければなぁと。。。反省。
ササッと撮ってすぐ撤収。。。


駐車場、あったのでびっくりしました。
橿原市やるなぁ。



次回は・・・何にしようかな、近いうちに何かアップしますので(^^;;


======================================
数年前に購入してからずっと愛用中の「EF135mm F2L USM」ですが
先日ようやく72mmのPLフィルターGet♪

さぁこれで大体のレンズにPLフィルター着きっ放し状態♪


2014/08/30撮影。

5D2 + 135F2L

by ichimatsu555 | 2014-09-02 23:33 | 奈良 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-09-03 17:05
今晩は。
ホテイアオイ、行きましたか。
私は31日に法起寺の後に来ましたが、
咲いてませんでした。
なんでやろ?朝は咲かない?
バイクで行ったんですか?
これからは寒いしたいへんやねぇ!
駐車場は助かりますね!
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-03 17:53
>>masaさん
31日咲いてなかったんですか?!
前日の様子からすれば信じられません。。
やっぱ朝は咲かないのでしょうか?
ちょっと調べてみようと思います。
バイクは紅葉が終わるまではフル稼働しますが
それ以降は梅までは車メインにしますよ!
橿原市って色々公共の施設など充実してますよね!
Commented by ズボラッチ at 2014-09-03 21:27 x
 けど、あの駐車場、舗装していないので雨天時(雨後もは)車が泥んこになります。特に入り口の所が泥の水溜まりになるので全車不可避。腹立ちまっせ。
Commented by susatan at 2014-09-03 23:01
こんばんは♪
駐車場があるって こちらで書かれてましたので
今日 のぞきに行ってきました。
曇ってたので カメラマンさんは みなさん「いい色が出る」と
喜んでおられました。
わたしは イメージの雰囲気が撮影できず… 撃沈><w
でも 一面の紫の花が とっても可愛かったです。
おかげさまで 初めてホテイアオイの本薬師寺跡に行けました。
ありがと~~ m( _ _ )m
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-04 22:46
>>ズボラッチさん
確かに舗装無しですね。。草ボーボーでしたし。
雨天の後ですとほんと強制どろんこになるとは思いますが・・・
でも駐車場あるだけで正直びっくりしました。
舗装されると良いんですけどね、無理そうですけど(^^;;;
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-04 22:51
>> susatanさん
私のブログがきっかけで行かれたのですか!
アップして良かったです、こういうのがほんまに嬉しいのです。
ここは曇りの方が良いんですね、土曜日曇りやったらもう1回行ってみようかなぁ。。
お役に立てれて嬉しく思っております。
また交通面や何かあればコメントにでも書いてください。
分かる限りお伝え致しますので(^^)


<< 石光寺 百日紅 2014      高野山 ろうそくまつり 201... >>