2014年 08月 21日

高野山 ろうそくまつり 2014 その1

和歌山県伊都郡高野町 高野山
a0176855_2261654.jpg



お盆の時期のろうそくまつりには行きたいと思いつつも
8/13は毎年仕事で行けない年が続いてました。

今年はすでにお盆休みに!

でもこの日は天気予報では高野町の夜は雨。
ギリギリまで行くか悩んで17時過ぎた頃に大阪から出発。
(正確な時間は忘れましたが。。。)

さぁ19時には間に合わへんぞと焦る。。。
車で行くと確実に間に合わないので
バイクでの鍋谷峠越えで向いました。

見事19時前には奥之院一橋前に到着。意外にも余裕やったし。。




すんごい人でした。多過ぎ。



次回はこの続き。

2014/08/13撮影。

5D2 + 40F2.8
[PR]

by ichimatsu555 | 2014-08-21 22:15 | 和歌山 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-08-22 19:22
高野山でやってるの、初めて知りました~
人が居ないと凄いイイのが撮れそうですが無理やね?
家からは遠すぎです。
Commented by ズボラッチ at 2014-08-24 22:53 x
 バイクで父鬼抜けてですか。ようやりますなぁ。
 拙者、8/15の春日大社の萬灯籠、何回か行ったことありますが、もう暑くて、汗びっしょりになって撮っていましたが、高野山なら涼しかったですか。
 いずれにしても、帰りの高野山道路も大変だったことでしょう。退職金もらうまでは自重された方が良いのでは…。
Commented by susatan at 2014-08-25 08:04
おはようございます^^
奈良市内から ほとんど出たことのないわたしには
高野山は憧れの一つです。
とても一人で車で出かける体力がない悲しさ。
かといって 撮影は一人でいてたいワガママさ。
 
高野山にバイクで二時間の峠越えですか~ 気をつけてくださいね^^
そして こんな風情のある高野山を歩いてみたいです。
いろんな写真を撮られたことと思います。楽しみ~~♪
Commented by ichimatsu555 at 2014-08-25 23:15
>>masaさん
高野山でもこの時期はろうそくですよ(^^)
人が居ない写真ですか。ここはほんまに無理です。
待っても待っても人来ます。
京都府からですと遠いですよね・・・橋本市まででも結構ありますし。
でも機会があれば是非、良い景色ですので。
Commented by ichimatsu555 at 2014-08-25 23:22
>>ズボラッチさん
父鬼抜けての和歌山入りは好きなコースなんです。
車だと正直嫌ですけどバイクならのんびり走るので楽しんです(^^)
高野山、ろうそくの火で暑くはなりましたがそれでも過ごし易かったです。
帰りは車の列に混ざって高野山道路をず〜〜っと。心地よい疲れでしたけど。
た・・・退職金・・・約20数年後です・・・その頃にはバイクには乗ってないかなぁと。
大事な機材背負ってますし長袖、長ズボン、フルフェイスにグローブ着用の安全運転です(^^)
Commented by ichimatsu555 at 2014-08-25 23:30
>> susatanさん
susatanさんには高野山を是非撮影して欲しく思うんです。
どう風景を切り取られるか非常に興味があります。
車でも電車でも奈良市からですとそれなりにかかりますしね。。
車やと2時間ぐらいでしょうか、道の選び方さえ間違わなければ
比較的走り易い道で辿り着けるのですけど。
いつの日か撮影に(^^)

2時間もかかってないですよ、奈良市内に行くのと同じぐらいの距離ですし。
背負っている機材もバイクも大事ですので安全運転です♪
125ccクラスなので高速道路に乗れないのが難点ですが。。。


<< 高野山 ろうそくまつり 201...      高野山 石楠花 2014 その6 >>