人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 15日

法輪寺 桜 2014

奈良県生駒郡斑鳩町 法輪寺
法輪寺 桜 2014_a0176855_22311172.jpg



2014/03/29撮影分。。。

郡山城跡から斑鳩エリアへ。

まだ早かったなぁ。。。
法輪寺 桜 2014_a0176855_22333533.jpg





スカスカ感が(^^;;
法輪寺 桜 2014_a0176855_22342628.jpg





でも周りに人が居ない贅沢な時間。
法輪寺 桜 2014_a0176855_2235047.jpg






法輪寺 桜 2014_a0176855_22353255.jpg





椿はええ感じでしたよ。
法輪寺 桜 2014_a0176855_22355247.jpg





法輪寺 桜 2014_a0176855_22361977.jpg





法輪寺 桜 2014_a0176855_22363092.jpg





木蓮も。
(これ木蓮であってるやんね?!)
法輪寺 桜 2014_a0176855_22375535.jpg





法輪寺 桜 2014_a0176855_22382721.jpg





おまけ。
法起寺。
法輪寺 桜 2014_a0176855_22385269.jpg



このまま毎日1回ブログ更新しても
今月いっぱいは桜の記事が続きそう。。
さぁがんばって毎日更新しよか!!!!!

2014/03/29撮影。


5D3 + 17-40F4L
5D3 + 24-105F4L IS
5D2 + 70-200F4L IS
5D2 + 135F2L

by ichimatsu555 | 2014-04-15 22:42 | 奈良 | Comments(4)
Commented by susatan at 2014-04-16 05:38
おはようございます。
満開の桜は とても綺麗ですけど
咲き始めは 法輪寺さんの雰囲気に
ぴったりやと思いました。
お堂の中の ほとけさまに会いたくて
去年の秋に行ったきりです><
こちらで 春を見せていただき オホホッ♪
Commented by mmpphoto at 2014-04-16 16:18
こんにちは。
法輪寺は御無沙汰してます。
法起寺は朝夕に訪れる事があるんですが。
木蓮?と何か良く似たのがありますが、
並べないと区別がつかへんです。
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-16 23:14
>> susatanさん
法輪寺は派手さは無いですけど良い雰囲気ですよね。
確かに咲き始めでも似合うとおっしゃるのもわかります。
お堂の中、今回は参拝しませんでしたが良いですよね。
仏様の裏に回ってじっくり拝観したりできますし。
ここは「冬の雪」も撮りたいと思っている場所なんです。
お寺は四季がほんと感じれますね♪
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-16 23:19
>>masaさん
法輪寺、今は境内は無料で入れますよ。是非また。
法起寺は撮影で皆さん集まりますもんね。
木蓮と似たのって「こぶし」じゃないでしょうか?
正直私には違いが分かりません。。。
いや、5年ほど前まで花と言えば「桜」「チューリップ」「菊」ぐらいのレベルでしたので(汗汗
写真初めてほんと「草花」「神社仏閣」「歴史」色々な物を学べました♪


<< 法隆寺 桜 2014      郡山城跡 桜 2014 >>