人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 20日

世尊寺 彼岸花 2013 その1

奈良県吉野郡大淀町 世尊寺
世尊寺 彼岸花 2013 その1_a0176855_22184747.jpg



時期外れの彼岸花の写真。
2013/09/22撮影分。。。


奈良県にはちょくちょく足を運びますが
明日香村より南はあまり行かないエリア。

今回は初めて行ってみた世尊寺の写真。


初めての場所でも車のナビは正直あまり必要ないのですが
到着予想時刻が気になり設定していったのです。

すると今回もまぁ見事に広い道あるのに細っい道選んでくれましたわ。
細い道は変にワクワクするのですけどね(^^;;



世尊寺 彼岸花 2013 その1_a0176855_22232120.jpg





世尊寺 彼岸花 2013 その1_a0176855_22235727.jpg





世尊寺 彼岸花 2013 その1_a0176855_22242773.jpg



人少なく非常に良いですわ。
(それでも数名は常に居ますけど)


世尊寺 彼岸花 2013 その1_a0176855_22263634.jpg





世尊寺 彼岸花 2013 その1_a0176855_22264337.jpg



ここ桜やツツジの時も良い景色のようですね。
覚えておこうっと♪


=======================================
カメラのトラブルって急におこりますな。

先日、大事な撮影の時にメインレンズの24-105が
絞りユニットの故障で急に使えなくなりました・・・
(開放のみ撮影可で少しでも絞るとエラー)

調べてみると24-105は絞りユニットが弱い用。

ついでにユルユルになって自重で伸びまくるのも修理。
正直直進ズーム状態になってなので(汗

合計2万でした。。。高かった。。。


2013/09/22撮影。


5D2 + 135F2L

by ichimatsu555 | 2013-10-20 22:36 | 奈良 | Comments(4)
Commented by rato-yamato at 2013-10-21 05:02
私は1万2000円でしたよ~。
同じ症状です。
Commented by asanoyaoya at 2013-10-21 17:12
大淀町か~
僕も吉野のほうはめったに行かないんですが、こんな素敵なお寺が
あるんやったら来年は行ってみようと思います。
勉強になりました、ありがとうございます!
Commented by ichimatsu555 at 2013-10-21 22:22
>>rato-yamatoさん
ratoさんも同じ症状出たんですか。。
このレンズ、「L」の割に弱いですね。
絞りユニットこんなん車やったらリコールもんのような気がします。。
ちなみに私も絞りユニットのみなら12000でした。
ただ勝手に伸び縮みする分にかんして当初は調整でお願いしていたのですが
使い込みが激しい用でズームユニット交換となっていまいました。。
これが予想外の7765円(ToT)
でもせっかくのついでなので直しましたです。。。

Commented by ichimatsu555 at 2013-10-21 22:27
>>asanoyaoyaさん
色々な方のブログを拝見し私もここを知りました。
綺麗に整っているわけではありませんがのんびりしていて良いですよ♪
ここで撮影したあとには明日香エリアにも近いですし葛城エリアも近め。
来年、ここスタートで彼岸花撮影に回られると1日楽しめそうです♪
まぁ私はこのあと明日香村に行き人の多さ、レンタサイクルの多さに泣くのですが。。。(^^;;;
奈良に撮影行けば行くほど香芝辺りに家買いたくて仕方がありません。。。


<< 世尊寺 彼岸花 2013 その2      元興寺 地蔵会 2013 その2 >>