人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 17日

新しいレンズ

・・・善峯寺の紫陽花の続き書こうと思ってましたが
RAW現像する前にかなり酔ってる(爆

なのでまた明日にでも。。
いや明日は書こう。

言い訳はこれぐらいにしておいて
先日、CANONのEF50mm F1.4を仕入れました。
小遣いのやりくりがもう極限ですが色々不要な物を売り飛ばし購入。

50mmはシグマのF1.4やキヤノンのF1.8IIなど色々買いましたが
結局は純正のF1.4に。
紫陽花の記事以降からはこのレンズでの撮影分がちょくちょく出てくるかと。

次はなんや85mm辺りか。。。。

by ichimatsu555 | 2013-07-17 23:23 | その他 | Comments(2)
Commented by ズボラッチ at 2013-07-18 23:11 x
ichimathuさん、こんばんは。
 拙者、Carl ZeissのZFシリーズを幾つかもっていますが、MFですが、噂に違わず、ピント、解像力は「凄い!」の一言です。1.4/50も、f4や5.6に絞ると、もう文句なしなので、最近50㎜もよく使うようになりました。Canonも綺麗な写りをするようですが、一度お試しください(Canon用は、ZEシリーズだったと思います)。
Commented by ichimatsu555 at 2013-07-22 23:41
>>ズボラッチさん
Carl Zeiss・・・・50mmF1.4ZEはもちろん知っております。
知人にも持っている者が居るのですがやはり凄いんですね。。
正直チェックしないように気をつけていたジャンルです(^^;;
こっちの沼もかなりヤバいような気が。。
いつの日か・・多分来年ぐらいには足を踏み入れそうな気が今年に入ってからずっとしております(^^;;;




<< 善峯寺 紫陽花 2013 その4      善峯寺 紫陽花 2013 その3 >>