人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 17日

高野山 壇上伽藍 その1

和歌山県伊都郡高野町 高野山
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0271421.jpg




前回の続き。
・・・高野山編あとちょっと残ってます。

今回は壇上伽藍の写真を。
17-40mmの広角レンズで撮影した分で。




東塔
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0272343.jpg





山王院
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0274285.jpg





山王院から御社
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0275313.jpg





御社
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_028376.jpg





山王院
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0281272.jpg





壇上伽藍で一番お気に入りの西塔
ひっそりとした感じがもう。
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0282411.jpg





高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0283114.jpg





高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0283946.jpg





根本大塔の写真が無いので一枚だけ(^^;;
高野山 壇上伽藍 その1_a0176855_0284958.jpg





壇上伽藍はウロウロしたから
まだ写真あり。

たぶん次回も壇上伽藍の続き。


==================================
今日も色々撮影し写真の在庫増加。。。
更新ネタ無くなる時はほんまに無くなるのに
今なんでこんなに在庫あるんやろう。。
日々コツコツアップして行きます(^^)


2013/01/19撮影。

5D3 + 17-40F4L

by ichimatsu555 | 2013-02-17 00:34 | 和歌山 | Comments(4)
Commented by vlv850_2 at 2013-02-17 08:45
ichimatsu555さん、おはようございます。
こちらへはよく来させてもらって数々の画を拝見しております。
この時季の高野山は、モノクロの背景に「朱」が映えますね。
海沿いで生活する、スタッドレスに無縁の者にとって、冬の高野山は
「未踏の地」です。
 ↑↑ の画からも、↓↓ の画からも、冷えと静寂が伝わってきます。
ファインダーをのぞいているとき、「冷え」は感じませんけどね(^^)

私も、「西塔」がお気に入りの一人です。あまり人が来ない場所に
ひっそりと佇む姿には惹かれるものがあります。


拙blogでお知らせいただた「京都神社仏閣」の作品のアップを
楽しみしています。
Commented by ichimatsu555 at 2013-02-17 23:47
>> vlv850_2さん
私も大阪の平野部の人間ですので冬の高野山へはいつも電車です。
スタッドレスを履いたとしても雪道の運転は未経験なので正直怖いです(^^;;
でも・・・昨年も思ったんですが
駐車場の車を見ていると「これノーマルタイヤやんか!」って車も数台・・・(怖)
まぁ「なにわ」、「和泉」ナンバーなんですけど。

「西塔」をはじめどうも壇上伽藍は西側で撮影している時間が長いです。
いつも人が少なく空気感がお気に入りです♪

京都の写真・・・作品というかただのスナップですがまた早いうちにアップできるようにします(^^;;;
Commented by yumechigai at 2013-02-18 17:03
こんにちは。
自分も1度しか行ったことがないですが、西塔と不動堂が好きです。
もちろん、このような雪景色を見たことはないですが、
やはり冬の雪の西塔はいいですね。

いつかは必ず行きたいですね。
Commented by ichimatsu555 at 2013-02-19 01:26
>> yumechigaiさん
壇上伽藍は根本大塔と金堂が目立ちまくりですが
その他のお堂も良い感じですよね♪
ちなみに中門の再建も進んでおりました。
中門が完成すれば雰囲気も一気に変わるんでしょうね。

高野山は、雪景色は毎年で掛けてますが
私は泊まりで出かけた事が無いので夜の景色を知らないのです。
今年の目標は夜の高野山かなぁと考えてます(あとシャクナゲも)


<< 高野山 壇上伽藍 その2      高野山 大門 >>