2012年 08月 18日

おふさ観音 風鈴まつり

a0176855_2332046.jpg


またも1ヶ月前の写真から。。。
奈良県橿原市のおふさ観音。




この日は家族で出かけてました。
よってじっくり撮影する時間なんて無いのです。。。
a0176855_2352274.jpg





ちょっとした合間でささっと撮影。
a0176855_2354198.jpg





a0176855_2365393.jpg





a0176855_237578.jpg




境内一杯の風鈴。
薔薇祭りの時も思いましたがこれが無料で良いのか?!
もの凄く手間がかかっているように思いますし
素晴らしい景色です。

もちろんお賽銭は入れさせて頂きました(^^)


==================================
さぁ今日は撮影できずでしたので明日は朝の間だけでも
どこかで撮影しようと検討中。
でも起きれない可能性大。。。

2012/07/15撮影。
[PR]

by ichimatsu555 | 2012-08-18 23:13 | 奈良 | Comments(6)
Commented by yumechigai at 2012-08-19 07:26
14日に初めて訪問しました。
みなさんのブログの写真はやはり腕が凄いなぁと感心します。

本堂拝観もさせてもらいましたが、撮影はNGでした。
いつかアップさせてもらいます。
Commented by rato-yamato at 2012-08-19 10:19
私は風鈴を買いましたよ。
今までで数個買ってます。
単なるお布施より、何か手元に残るものがあれば・・・。

という、ただのケチケチ思想ですけど(^^ゞ
Commented by gori-gori-yshk at 2012-08-20 00:47
こんばんは。
今年はまだ行けてないです。

昨年は、暑い日に行きましたが、風鈴の音を聞いていると
涼しさを感じるのはナゼなんだろう?
Commented by ichimatsu555 at 2012-08-20 23:03
>> yumechigaiさん
私の場合は機材に助けられておりますので(^^;
実は本堂拝観はした事無いのです。御朱印を頂いてるのにです。。。
今度行ったときには拝観させて頂こうと思います。
記事楽しみにしておりますね(^^)毎日拝見させていますので♪
Commented by ichimatsu555 at 2012-08-20 23:05
>>rato-yamatoさん
風鈴良いですね!欲しいなぁとほんと何度も思いましたが
マンション暮らしの為風鈴は無理なのです。。。
手元に残るって重要ですよね、私の場合は始めて行った寺社では御朱印を頂く事が多いもんでして。
Commented by ichimatsu555 at 2012-08-20 23:08
>>gori-gori-yshkさん
ふうりん祭り、期間が長いだけについつい後回しになってしまいそうですよね。
風鈴の音の涼しさ。
あの音色で心がスッと穏やかになるから体も涼しく感じるのかなぁと私は思います♪


<< 東大寺 日没までウロウロ      唐招提寺 蓮とか >>