人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 09日

久米寺 アジサイ その1

奈良県橿原市の久米寺。

今回のTOP画は不動明王の脇侍の矜羯羅童子。
何かこの不動明王への視線に魅かれました。
久米寺 アジサイ その1_a0176855_2244456.jpg




珍しく本日撮影分の新鮮な画像(^^;
アジサイには少し早いのは分っていましたが
昨日からの雨、
「これはアジサイ開花パトロールに行くべきやろ!」
と言う訳で行って来ました。
(この前に別のお寺に寄ってますがまたそれは後日。。)


撮影分の全チェック及びRAW現像が終わりませんでしたので
今日はちょっとだけアップしますわ(^^;
明日のお楽しみにしておいて下さい。明日もたぶん特にええ写真は無いですが。。。


山門の金剛力士像。
古い物では無いと思うのですが良いなぁ〜♪
久米寺 アジサイ その1_a0176855_22115852.jpg

久米寺 アジサイ その1_a0176855_2212510.jpg





久米寺 アジサイ その1_a0176855_22134986.jpg





久米寺 アジサイ その1_a0176855_22182893.jpg





久米寺 アジサイ その1_a0176855_2219174.jpg





多宝塔とアジサイ。
この組み合せ、たまらんなぁ(*´Д`)ハァハァ
見頃の頃なんてもう最高でしょうな。
久米寺 アジサイ その1_a0176855_22191476.jpg





境内のすぐ横を近鉄電車が走っとるんですな。
久米寺 アジサイ その1_a0176855_22233123.jpg




今回の記事のタイトルの「アジサイ」と入れたわりには
アジサイの画像少な目(^^;;;

明日以降の記事に続きを書きます。


2012/06/09撮影

by ichimatsu555 | 2012-06-09 22:27 | 奈良 | Comments(2)
Commented by gori-gori-yshk at 2012-06-11 06:31 x
こんばんはー

ホントに午前と午後の入れ違いでしたね。
花は少なめでしたがとても良い雰囲気でした。
木々の間からのスポット光もよかったです。

京都になりますが、三室戸寺や岩船寺のアジサイも素晴らしいですよ。
Commented by ichimatsu555 at 2012-06-11 23:53
>>gori-gori-yshkさん
1時間程ズレていたらお会い出来てましたね。残念。。
昨年の明日香村といい今回もかなりニアミスですよね(^^;
私も初めて行ったんですが満開やとすんごい景色でしょうね。
人も凄そうですが(^^;;;;

岩船寺は一昨年のアジサイの頃に行きましたよ、お寺の雰囲気も住職の人柄もええ感じのお寺でした(^^)
三室戸寺は・・・そういやツツジの時にしか行った事無いですわ。アジサイも綺麗なんですね。
見頃の時期に何処行くか悩みます。
奈良だと矢田寺、久米寺、長谷寺、吉野と色々ありますし。。
どうしよ(^^;;


<< 久米寺 アジサイ その2      法華寺 >>