人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 04日

法隆寺

奈良県生駒郡斑鳩町の法隆寺。
今回のTOP画は少々マニアックな西大門をw
法隆寺_a0176855_2315160.jpg





つうか更新の間が空いてしまいました。。
前回の法輪寺の続きです。




自転車仕入れたのが嬉しいのか無駄にコラボしてます。。。。
法隆寺_a0176855_23152772.jpg





でも自転車あると普段は行かない場所も行けて楽しいんですなぁ。
法隆寺_a0176855_23154054.jpg





南大門。
映ってない場所には人がもう。
法隆寺_a0176855_23155127.jpg





私も小学校の時遠足で来たなぁ。
法隆寺_a0176855_231623.jpg





中門の金剛力士像。
法隆寺_a0176855_23161281.jpg





法隆寺_a0176855_2317985.jpg





法隆寺_a0176855_23174263.jpg





三経院。
長さ(奥行き)が凄いあるお堂なのですが
その長さが上手く撮影出来ずに真正面から。。。
法隆寺_a0176855_23183488.jpg





またも自転車と東大門。
法隆寺_a0176855_23203051.jpg





法隆寺_a0176855_2321399.jpg





夢殿の前まで来ると・・・
「救世観音」が5/18まで拝観出来る!
ってこの日、5/19。。。orz 。。。。。。。
法隆寺_a0176855_23211422.jpg





時間もあまり無かったので中には入らず。
つうか法隆寺は中入ると結構なプライスですのでまた今度(^^;;
法隆寺_a0176855_23254955.jpg





おまけですが
法隆寺に寄ったついでに藤ノ木古墳にも行ってみました。
法隆寺_a0176855_23265475.jpg





藤ノ木古墳近くの資料館にも寄ってみると
職員の方に色々説明して頂きました。
分り易く古墳ワールドの魅力&ロマンを感じてしまいましたわ。
法隆寺_a0176855_23274532.jpg




これでこの日の記事はようやく終了。
次回分のネタもあるのでまた近いうちに更新します。

2012/05/19撮影

by ichimatsu555 | 2012-06-04 23:31 | 奈良 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2012-06-05 21:12
自転車で回るのもいいですよね。
駅前のレンタサイクルを借りたことがあります。
藤ノ木古墳の資料館て新らしいですよね。以前は見当たらなかったので。
Commented by ichimatsu555 at 2012-06-07 22:43
>>yumechigaiさん
やっぱりこういう見所が密集している場所は
自転車で回るのが良いですね♪
資料館新しいですよ、頂いたパンフにはH22.3に開館との事。
まだ2年程しか経ってません。
通路も色々工夫されていて次回は今回時間無くて見れなかった
ビデオ映像も見ようと思っています。
古墳ワールドへ足を踏み入れてしまったように思います(^^;


<< 法華寺      法輪寺 >>