人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 23日

新薬師寺

もう更新ネタがないので在庫から。。。
2011/12/17撮影分です。
ちょうど昨日RAW現像していました。。
どの記事の続きか考えてみたら
この宝山寺へ行った日に最後に行ったのが新薬師寺でした。

新薬師寺_a0176855_234552.jpg




あの有名な十二神将を拝観してみたかったのです。

見事でした。
室生寺の十二神将とはまた違い大きい。

12の内11までもが国宝の中、波夷羅大将のみ昭和の補作。
でも違和感ゼロ。これって凄いことでは。。。



この日、境内は工事中だったのか
至る所にカラーコーンが置かれてました・・・orz
もっと萩萩していると言うか木々が植えられているはずなのに。。。
新薬師寺_a0176855_23193450.jpg





思うように写真が撮れずで
ブログにアップせず在庫になってたんですなぁ。。
新薬師寺_a0176855_23203953.jpg




さて桜は前回の京都編から撮影出来ずで終了。。。
次は石楠花にツツジに牡丹に藤と一気に花の季節ですね。
何処行くかまた迷う。
充実したGWを過ごす為にちゃんと考えよ。。


2011/12撮影。

5D2 + 135F2L
5D2 + 35F2

by ichimatsu555 | 2012-04-23 23:33 | 奈良 | Comments(0)


<< 當麻の里      伏見稲荷大社 >>