2012年 04月 07日

九品寺 桜

a0176855_23484536.jpg


奈良県御所市の九品寺へ。

早く起きて何カ所か回る予定でしたが寝坊。
平日の睡眠時間が4時間ぐらいなので週末は寝坊率高め(^^;
最近特にひどくなってきた。。。




a0176855_23485445.jpg

天候は生憎の曇り空。
そんで4月なのに寒い事。。。



a0176855_23491972.jpg

a0176855_23492990.jpg


a0176855_2350173.jpg

本堂裏の千体仏への道の途中から。


a0176855_23525476.jpg

a0176855_2353039.jpg

a0176855_23531871.jpg

a0176855_23532752.jpg

a0176855_23533339.jpg



昨日の予定ではこの後に當麻寺へ行こうと思ってたんですが寝坊の為タイムアップ。

さて明日も朝から家族で奈良エリアに出動予定。


2012/04撮影。

5D2 + 24-105F4L IS
5D2 + 70-200F4L IS
5D2 + 135F2L
[PR]

by ichimatsu555 | 2012-04-07 23:48 | 奈良 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2012-04-08 21:35
九本寺はこのような佇まいなのですね。
結構高台にあるようですけど、見晴らしも良いようですね。
楽しみにして訪問します。
桜はもう散ってしまっているでしょうけど、青葉が綺麗だといいなぁ。
Commented by ichimatsu555 at 2012-04-11 00:16
>>yumechigaiさん
九品寺の佇まい、写真では部分部分を好きなように切抜いて撮影していますので実際とは少し違うような(^^;
観光寺院では無いですのでお墓参りをされる方とカメラマンが多く集まるイメージです。
小さなお寺ですがカメラマンは好きなようでいつも誰かが撮影しているように思います。
それ程高い場所では無いと思いますが平野部をぼーっと見るのも好きやったりします。
あとトイレがお寺及び近くに無いと思いますのでお気をつけ下さい。
青葉、千体仏の紅葉している場所がどんな感じなのか私もチェックしたくなってきました(^^)


<< 明日香 甘樫丘 桜      「大和を歩こう」2012年度版入手 >>