人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 18日

浄瑠璃寺 紅葉

浄瑠璃寺 紅葉_a0176855_22494857.jpg


柳生の里の芳徳寺から浄瑠璃寺へ。

私の車のナビさんが指定してくれた道はもうナイスな完全1車線の道でした。。。
険道47号線。。。きっちり対向車も来て頂き険道っぷりを満喫出来ましたよ。


前回(2010/06)来た時に修理中で見れなかった三重塔も見れました。
浄瑠璃寺 紅葉_a0176855_22503252.jpg

浄瑠璃寺 紅葉_a0176855_2250482.jpg

浄瑠璃寺 紅葉_a0176855_22501366.jpg

浄瑠璃寺 紅葉_a0176855_22514130.jpg



2011/11/15撮影。

やっぱ塔は良いなぁ。

このあと岩船寺には行かず別の塔へ向かいます。
それはまた次回に。


5D2 + 24-105F4L IS
5D2 + 70-200F4L IS
5D2 + SIGMA 50F1.4

by ichimatsu555 | 2011-11-18 22:56 | 京都 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2011-11-20 08:31
あれま~
あの狭い道を行かれたのですね・・・。
一般的にはもう少し西へ走って岩船寺口のバス停から北へ行くのが正解かも。
情報ありがとうございます。

次は海住山寺でしょうか。
Commented by ichimatsu555 at 2011-11-21 00:18
>>rato-yamatoさん
あまりの狭さに久しぶりに焦りました。
私の車のナビ、近さで選ぶようで道幅関係無しにナビしてくれます(^^;
おっしゃるルートが確かに正解ですよね。
写真での徘徊用に軽自動車があればなぁと思います。
金銭的に維持出来ないので断念ですが。。
この後は海住山寺では無く大移動します(^^;
海住山寺・・・一度訪れてみたいと思ってましたがすっかり忘れてました。
まだまだ行きたい所たっぷりです(^^)


<< 當麻寺 紅葉      芳徳寺 紅葉 >>