人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 16日

円成寺 紅葉

円成寺 紅葉_a0176855_0381176.jpg


rato-yamatoさんの記事を拝見し行きたくなった円成寺へ。
ええ感じのお寺です(^^)

円成寺 紅葉_a0176855_041234.jpg

円成寺 紅葉_a0176855_041285.jpg

円成寺 紅葉_a0176855_0414993.jpg


初めて来た場所なので拝観と御朱印も頂いてきました。
円成寺 紅葉_a0176855_0423744.jpg

円成寺 紅葉_a0176855_0425365.jpg



2011/11/15撮影。

この日はまだウロウロしますので明日以降に続きます。

5D2 + SIGMA 50F1.4
5D2 + 24-105F4L IS

by ichimatsu555 | 2011-11-16 23:59 | 奈良 | Comments(2)
Commented by yumechigai at 2011-11-17 17:44
こんにちは。
いやー、円成寺行きたいです。
先般、多宝塔の中の運慶作の大日如来が金沢文庫に来られた時
拝観しましたが、本堂もいいですし・・・
今年は皆さん紅葉の色づきが良くないと書かれていますが、
いい感じじゃないですかね?
Commented by ichimatsu555 at 2011-11-17 22:34
>>yumechigaiさん
初めて行ってみました、いいお寺はまだまだいっぱいあるもんだなぁと思いましたよ(^^)
多宝塔なんですが、実はこの日TVか何かの撮影で多宝塔周りに撮影スタッフの方が居て全然撮影出来ずの近寄れずでした。
上の多宝塔の写真は場所移動されてようやく撮影出来た物です。
「運慶作の大日如来」・・・しまったですわ・・・「なんか反射してよく見えないなぁ・・・」で終わらしてしまいました。
来年の初夏にまた行きます。。。
本堂内、良いですよね。薄暗くピンとした空気感。柱の絵もすごく良いですし。
紅葉の色付きはやっぱり良くないですよ。。
アップしている写真はほんまいい所だけを撮影かつホワイトバランスや露出の補正もしてますので(^^;;;汗


<< 芳徳寺 紅葉      大威徳寺 >>