人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 28日

欲しいレンズ

写真無しの記事です(^^;;

ここんとこ撮影に出かけたり家族で出かけたりした際に
妙に単焦点レンズの出番が多いのです。
特にSIGMA50F1.4。


どうも単焦点にハマりつつあるようで恐ろしいのですが、135F2が欲しい
2年程前から欲しいなぁと思っているのですがなかなか買えず。
つうかこれ買ったら更に単焦点の沼にはまるような。。
でも欲しいよなぁ。。。


話変わりますが今週の土曜は早朝から撮影に出かける予定。
起きれたらですが。。。

by ichimatsu555 | 2011-10-28 00:07 | その他 | Comments(2)
Commented by rato-yamato at 2011-10-28 18:24
ダメです!
135F2に手を出したら、今度は85F1.2・・・次は50F1.2・・・そして24F1.4と永遠に
キヤノンにお布施を続けることになるのです。

なので私は50F1.4と100マクロの2本だけに留めています。
ズームばかり使っていると、たまに単焦点を使ったときに「はっ」とするような写真に出会います。
それが罠です。

気をつけてください。

業務連絡・・・勤労感謝の日はOKです。
西行庵は遅いかもしれませんが中千本から下千本あたりの紅葉は見頃でしょう。
Commented by ichimatsu555 at 2011-10-28 23:50
>>rato-yamatoさん
ダメと言われてももうヤバいです、欲しい。。。(汗)
でもお金が無いのでまだまだ買えませんので一安心(^^;

私も現在50F1.4と35F2.0の2本なのですがたまに「うぉっ!」ってなる写真が。。
当面はこの2本で遊んでる予定です♪

業務連絡了解致しました!(^^)/


<< 早朝の高野山      施福寺 紅葉の始まり? >>