人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 12日

丹生官省符神社 桜

丹生官省符神社 桜_a0176855_0174374.jpg


前回の記事に書いた慈尊院の奥の急な階段を119段登ると
丹生官省符神社に着きます。

運動不足の為か階段で太ももがパンパンになり、下りの階段ではつる寸前までに・・・
普段からランニングしよ。。。

丹生官省符神社 桜_a0176855_0182090.jpg

丹生官省符神社 桜_a0176855_0184168.jpg

丹生官省符神社 桜_a0176855_0185684.jpg



2011/04/07(木)撮影。

このあと、橋本市から奈良県へ突入。
次回につづく。

5D2 + 24-105F4L

by ichimatsu555 | 2011-04-12 23:59 | 和歌山 | Comments(2)
Commented by gori-gori-yshk at 2011-04-14 22:08
こんばんは。

3年前、1年間営業で、週2~3回は当麻寺の前を車で走っていました。
が、一度も行ったことがないんです。(恥)

ichimatsu555さんの写真で当麻寺に行った気分になっています。
Commented by ichimatsu555 at 2011-04-14 23:41
>>gori-gori-yshkさん
私も10年近く前ですが仕事の関係で當麻寺付近を同じく週2〜3回は通ってました(^^;;
さらに同じく一度も行った事無かったです(^^;;;
牡丹や紅葉も素晴らしいと思いますのでまた機会があれば是非(^^)
写真を趣味にするようになってから色々な神社仏閣を巡るようになり良かったです♪
写真を始めなければこれほど色々回る事も無ければ花の季節を楽しみに待つ事も無かったと思いますので。


<< 當麻寺 桜      慈尊院 桜 >>